ラザール ダイヤモンドが8月8日を「4Cの日」に! GENKINGの結婚観を交えたメッセージも

1

2018年08月23日 19:12  マイナビウエディング

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビウエディング

写真
NY発の世界三大カッティングブランドのひとつに数えられる「ラザール ダイヤモンド」が、創始者ラザール・キャプランの生誕135周年を記念し、8月8日を「4Cの日」として記念日に申請、認定されました。また記念日前日の8月7日(火)にはタレントのGENKINGさんをスペシャルゲストに迎えて、トークイベントが開催されました。





NY発の世界三大カッティングブランドのひとつに数えられる「ラザール ダイヤモンド」。
一生をダイヤモンドに捧げた創始者ラザール・キャプランは、
ダイヤモンドの評価基準「Carat(カラット/重さ)」「Color(カラー/色)」
「Clarity(クラリティ/透明度)」に続く4つ目の「C」、「Cut/プロポーション」を提唱しました。

キャプラン生誕135周年にあたる本年に、彼が完成させた「4C」の更なる普及を目指し、
4つのCを上下左右に重ねた8月8日を「4Cの日」として記念日に申請、認定。
また記念日前日の8月7日(火)には、ラザール ダイヤモンドが応援する"様々な愛のカタチ"を
体現するタレントのGENKINGさんをスペシャルゲストに迎え、トークイベントが開催されました。

女性になって初めて純白のウエディング姿を披露したGENKINGさんは、
7月17日(火)に発売されたばかりのブランド象徴する
アイコンリング「セレスティアル」(約1カラット、600万円相当)を薬指に輝かせ、
「結婚している、していない関係なく、
リングはお互いを想い合う特別な気持ちが込められているものだと思う。
ダイヤモンドをもらったら女の子なら絶対に嬉しいし、
ダイヤモンドは本当に特別な存在。
私自身、生まれ変わってから愛することって更に大事なことだと思うようになったし、
たまに喧嘩をすることもあるけれど、愛しているから許せるし、
それを超えた先にはもっと大きな愛があると思っています。
皆さんにも大きな愛が届きますように!」
と、自身の結婚観も交えたお祝いメッセージを述べました。




【GENKINGさんプロフィール】
11月18日愛知県生まれ。インスタグラムで"美しすぎる美男子"として注目され、
"SNSから芸能界へ進出"という流れを作った先駆け的存在。
自著『僕は私を生みました。』(双葉社)で性別適合手術を受けたことを公表。
"美容" "料理" "ファッション"の分野から独自のカルチャーを発信していく。

【4Cについて】
Carat
「カラット」とはダイヤモンドの重さを表したものです。カラットが大きくなれば、ダイヤモンドは必然存在感を増します。

Color
ダイヤモンドは、無色透明なほど希少価値が高まります。最高位は「D」カラーで、グレードが下がるにつれ黄色みを帯びていきます。

Clarity
クラリティは、宝石の透明度を表します。ダイヤモンドの内部や表面にある天然の内包物の大きさや位置、数を一定の基準に基づいて格付けし、11段階で評価します。

Cut
ラザール ダイヤモンドの最大のこだわりは、「カット」の技術です。ダイヤモンドを七色に輝かせる理想のカッティング「アイディアルメイク」は、暗いところでも僅かな光を捉え、奇跡の輝きを放ちます。

マイナビウエディングでは、ダイヤモンドの
婚約指輪、結婚指輪の情報を公開しています。
フェア期間中にショップへ出かければとってもお得に♪
まずは人気ランキングや相場をチェックしてみて。


マイナビウエディングのmixiページを今すぐチェック♪
    ニュース設定