血液型【買いだめ】ランキング A型は“いざというとき”を想定して2つ以上完備!

1

2018年08月24日 17:02  占いTVニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 シャンプーや洗剤などの日用品は、いきなり切れてしまったらとても困る消耗品です。そのため買いだめをしている人も多いと思います。今回は、そんな買いだめをよくする血液型をランキングで紹介します。


■第1位 A型……心配性で買いだめ
 安定を好むA型。同じものを使い続けることもあり、いざというときにストックがないと、ストレスを感じるタイプです。そのため、買いだめは常にしています。いつも2つは余裕があり、収納場所はストックがいろいろ。ときにはストックリストを作ったりして、何があるのかをしっかり管理。そのため物が足りないことはないのです。


■第2位 B型……安いとき買いすぎてたまる
 お財布にはシビアなB型。趣味に使う代わりに、生活消耗品にはあまりお金をかけたくないと思っています。そのため、広告を見たり、店頭で普段使っているものが安いと思ったら、まとめてどっさり買うのです。ただ、特売のあったタイミングで買うため、ストックのあるなしにはばらつきがあり、ほしいときにない物もあるでしょう。


■第3位 O型……あるのに間違えて買いだめ
 気分で使うものを変えたいと思う面があるO型。基本的には買いだめはしません。ですが、あまり家のものを把握していないため、「あれがもうなかったはず」と思って買い物をするのです。いざ家に帰ったら、買ったばかりだったり、まだ残っていたり……。買ったことを忘れていて、結果的にストックをすることになってしまうのです。


■第4位 AB型……通販で定期的に届く
 シンプルイズベストなAB型は、物をため込むことが嫌だと思っています。そのため、ストックを家に置くことはしないタイプ。ネット通販で定期的に届く契約をして、なくなったら翌日配送されるサービスを使います。生活には困らない環境を作り上げているといえますが、極力家の中にはものを置かないようにしているのです。


 買いだめをしなくても、コンビニや通販でものがすぐ手に入ります。けれど、ないときに焦って買い物に行ったり、届くまで待つのは負担になります。うまくストックを活用していきたいものです。
(ZERO)


>>NEXT:血液型【完璧主義】ランキング AB型はザ・完璧主義、どんなことも手を抜かない!


    前日のランキングへ

    ニュース設定