10の質問でわかる【恋の奥手度】好きな人ができたら、行動に起こせてる?

1

2018年08月24日 19:32  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 恋愛成就に欠かせないのは、行動力です。相手の出方を待っているだけでは、恋は進みません。あなたは恋に奥手なほうですか? あなたの恋の奥手度を10の質問で探っていきましょう。


 以下の中であなたに当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください。


□好きな人をわざと避ける傾向がある
□レストランで店員を呼ぶのが苦手
□片思いを長く続けてしまうことが多い
□バレンタインは義理チョコ配りで終わることが多い
□クリスマスを1人で過ごしたことがある
□合コンなどでは、自分を出すことができない
□カラオケでは歌わず、人の歌を聞いている
□休みの日は、ずっと家にいることが多い
□SNSに、自分の写真はあまり載せない
□お店で1人食事をするのはさみしいと思う


 あなたはいくつ当てはまりましたか? さっそく結果をみてみましょう。


■0〜2個……恋の奥手度10% かなり積極的
 あなたは奥手ではありません。恋にはかなり積極的なタイプです。好きな男性ができたら、黙ったままではいられません。恋をかなえるべく、自分からガンガンアプローチをしていくでしょう。相手に好きな気持ちをハッキリと伝えて、自分のことをどう思っているのかも遠慮しないで聞くはずです。


■3〜5個……恋の奥手度40% まず友達になる
 あなたはそれほど奥手ではないようです。恋をしたら、相手の男性と親しくなろうと、自分から近づいていくでしょう。頻繁にLINEを送ったり、みんなで遊びに行こうと誘うなどして、まずは友達として仲よくなろうとします。強引にせまることはありませんが、少しずつ距離を縮めていくでしょう。


■6〜8個……恋の奥手度70% やや不器用で恋愛下手
 あなたはやや奥手なタイプ。恋には不器用なので、好きな相手に自分をうまくアピールするのは苦手です。もし相手の連絡先を知っていたとしても、用もないのに連絡したら迷惑だろうと遠慮をしてしまいます。なかなか相手との距離は縮まず、片思いの期間を長く続けることになるでしょう。


■9〜10個……恋の奥手度90% かなり消極的
 あなたはかなり奥手です。恋にはとても消極的で、好きな人ができても自分からは何もすることはできません。何か行動を起こして、相手に引かれたりしたらショックを受けるからです。せいぜい遠くから視線を送るので精一杯。奇跡のようなことが起こり、相手のほうから告白をしてくれるのを、ひたすら祈るばかりなのでしょう。


 奥手なのを無理に変える必要はありませんが、好きな相手には自然体で接することができるようになるといいですね。そうすれば、スムーズにより早く恋が進展していくかもしれません。
(紅たき)


>>NEXT:10の質問でわかる【乙女度】あなたの乙女チック要素はどれくらい?


このニュースに関するつぶやき

前日のランキングへ

ニュース設定