LUSHからクレヨン見たいなメイクアイテム「固形ハイライター」が登場! リップやハイライトなどマルチに使えます

0

2018年08月27日 08:52  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真

イギリス発のコスメブランド「LUSH(ラッシュ)」といえば、バスボムやフェイスパックが有名。ですがメイクアイテムも充実していて、ファンデーションが “卵型” になっていたりと、かたちもとっても可愛いんです♪

そんな「ラッシュ」のオンラインストアにこのたび初登場したのは、固形ハイライター「Glow Sticks(グロースティック)」

開発者の自由な発想で作られた商品をオンラインストアのみで数量・期間限定で販売するプロジェクト「Lush Labs(ラッシュ ラボ)」の第2弾商品で、2018年8月20日にリリースされたばかりなんです。

【鳥の羽根をイメージしているんだって】

冒頭で触れた “卵型ファンデ” こと固形ファンデーション「スラップ・スティック」は、「Lush Labs」の第1弾商品。

続く第2弾商品「グロースティック」は色とりどりの5色がラインナップされていて、それぞれ色の異なる鳥の羽根からインスピレーションを得ているとのこと。

というわけで各商品の名前にも、「ピーコック グロースティック(グリーン系)」といった具合に鳥の名前が入っています。

【色もかたちも可愛すぎるのですが〜〜〜!】

そのほかの顔ぶれはというと、淡いライラック系の「ロック ダブ グロースティック」に、ぬくもりを感じるピンク系の「ロビン グロースティック」

きらめくようなペールピーチ系の「アイビス グロースティック」 に、シャンパンカラーのペールピンク系「ラーク グロースティック」と、どれもこれも魅力的。

キャンディみたいに甘〜い色合いを眺めているだけで気分が華やぎますし、なによりリップのような、あるいはクレヨンのような独特のフォルムがかわいすぎるう! ハイライトとしてだけでなく、アイカラーにリップカラーとマルチに使えるそうなので、なんだか得した気分です。

【「どう見せたいか」で乗せ方も変わるよ】

端の黒いワックス部分を持って、肌の上に滑らせるように乗せればメイクが完成。直接でなくとも、指でこすってから肌になじませることもできます。

「ラッシュ」によれば、肌の内側から色がにじみ出るように仕上げたい時は少しずつなじませて、キラキラと華やかに仕上げたい時は、指やスポンジやブラシを使ってしっかり乗せるのが良いとのこと。

違う色同士ブレンドしても使えるそうなので、試してみるといいかもしれません。

【スキンケア成分もたっぷり配合】

可愛くって実用的なだけでなく、ホホバオイル・アルガンオイル・ココナツオイルといったスキンケア成分を豊富に配合していて、肌にも優しそう。

お値段は各税込1980円とプチプラですので、さっそくオンラインストアをチェック☆ 自分の肌にしっくり馴染んでくれそうなカラーを探してみてはいかがでしょうか。

参照元:プレスリリース、ラッシュ公式サイト
執筆=田端あんじ (c)Pouch

この記事の動画を見る

    ニュース設定