10の質問でわかる【恋の自意識過剰度】あなたのその恋、勘違いしていない?

2

2018年08月27日 19:42  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 「絶対にあの人は私のことが好き!」「誰かに見つめられてるみたい……」など、根拠もなく男性から興味を持たれていると思い込んでしまう「恋の自意識過剰」になっていませんか? あなたの恋の自意識過剰度は、どのくらいのレベルなのでしょうか。10の質問で探っていきましょう。


 以下の中であなたに当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください。


□普段、男性と話すことが少ない
□男性の目を見て話せない
□これまで付き合った男性は1人以下だ
□合コンに行っても自分が出せない
□男性の視線が気になる
□女子会で恋バナになると黙ってしまう
□実は影でモテていると思っている
□10年前に買った洋服をまだ着ている
□1人で飲食店に入れない
□スポーツが苦手


 あなたはいくつ当てはまりましたか? さっそく結果をみてみましょう。


■0〜2個……恋の自意識過剰度10% 自己評価が低い
 あなたは恋愛において自意識過剰ではありません。むしろ、自己評価が低く、自分なんかが男性から好かれるわけはないと思い込んでいるのではないでしょうか。そのため、あなたに思いを寄せている男性からそれとなくアプローチをされたとしても、気がつきません。せっかくの恋のチャンスを、みすみす逃してしまっていることが多いでしょう。


■3〜5個……恋の自意識過剰度30% 自分を客観的に見られる
 あなたの恋の自意識過剰度は低いです。自分を客観的に見ることができているので、男性の言葉や態度を冷静に観察し、恋のアプローチなのか、ただの社交辞令なのかなどを的確に判断できるでしょう。自己卑下することもなければ、自分はモテモテだと勘違いすることもありません。


■6〜8個……恋の自意識過剰度70% つい妄想をしてしまう
 あなたは恋愛でやや自意識過剰です。口には出さなくても、自分のことを美人で魅力的な女性だと自信を持っているのではないでしょうか。自分に恋をしない男性などいないと思っているため、親しげに接してくれる男友達を「自分に片思いしている」と思い込むことなども多いようです。妄想の中では、あなたはモテモテなのでしょう。


■9〜10個……恋の自意識過剰度90% 大きな勘違いをしている
 あなたの恋の自意識過剰度は最高レベルでしょう。男性に対して大きな勘違いをしているようです。ちょっと話しかけられただけで、「好かれている」と思い、「今度食事でも」という社交辞令も本気にしてしまいます。接してくる男性のしぐさ1つ1つに、深い意味があるとよく思うのではないでしょうか。


 恋愛で自意識過剰にならないようにするためには、男性としっかりコミュニケーションをとれるようになることが大切です。思い込みで判断するのではなく、相手の心に踏み込んでいき、本心をしっかり確かめるようにしましょう。
(紅たき)


>>NEXT:10の質問でわかる【ネガティブ度】あなたはどれくらい損をしている?


このニュースに関するつぶやき

  • でもねー、年齢と経験を重ねると割と高い確率で相手が自分に好意的か否かが分かったりするのも事実。ただ恋愛ってのは思い込みと勘違いから始まることも多い。
    • イイネ!1
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(1件)

前日のランキングへ

ニュース設定