• このエントリーをはてなブックマークに追加

2018/09/15 15:05 配信のニュース

10

2018年09月15日 15:05 時事通信社

  • 信号の無い道をずっと車走らせてると現在の公称値に近い数値が出るんですけどね〜。まあ都会メインで運転している人は、カタログ値と全然違う!と思ってるでしょうね。たぶん燃費悪化の主犯は信号。
    • 2018年09月16日 11:23
    • イイネ!8
    • コメント3
  • 普通に当たり前の話だから、今更感以外無いな(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ→カミソリみたいなタイヤ履かせて、スペアタイヤ廃止して稼いだ燃費だもんな
    • 2018年09月16日 12:26
    • イイネ!4
    • コメント5
  • 販売店で燃費の話になると「6掛けで(4割引)」と言っている人がいたくらいで。最初から市街地、郊外、高速道路での数値があれば解りやすいし。tvkの新車情報って番組は先取りしていたのかもね。
    • 2018年09月16日 11:41
    • イイネ!4
    • コメント1
  • そもそもどんなに条件良くても絶対に出せない燃費数値なんぞ全く無意味な架空の記録。 普通に運転して皆が普通に出せる数値を表記すべきだ。
    • 2018年09月15日 23:07
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 地方都市に住んでいて、渋滞のないバイパスを使って通勤時間が30分程度だと、今のカタログ値は珍しくないかと。渋滞や堤体が多くて不本意なブレーキ使用が燃費を悪化させているようです。
    • 2018年09月16日 10:21
    • イイネ!3
    • コメント2
  • 日本工業規格(JIS)に準じてるんだから、日本の規格で問題ない筈だが?輸出する車やバイクなどに対して、国際工業規格(ISO)を適用してるんだろ?何でそんな面倒な事をやるんだ?意味分からん。
    • 2018年09月16日 12:41
    • イイネ!2
    • コメント0
  • THSやCVTは悪化で、MTは良くなるんじゃね?w
    • 2018年09月16日 12:15
    • イイネ!1
    • コメント1
ニュース設定