• このエントリーをはてなブックマークに追加

2018/09/16 09:05 配信のニュース

12

2018年09月16日 09:05 時事通信社

  • 自由主義経済とチャイナの国策経済とを比較する理由って何でしょうねぇ?
    • 2018年09月16日 10:51
    • イイネ!20
    • コメント0
  • え、時事通信てまだチャンコロGDPの数字を額面通りに信用してんのw?
    • 2018年09月16日 10:35
    • イイネ!13
    • コメント0
  • 時事通信お得意の「なのに日本は」というニュース。景気対策の効果は長くは続かない。景気刺激策が一巡した今、小中国の成長率は低下し、逆に過剰な供給の負債が残ってる(笑う)
    • 2018年09月16日 10:07
    • イイネ!13
    • コメント0
  • 中国、逆境バネに飛躍=経済規模、日本抜き世界2位に−リーマン・ショック10年 志那のアチコチにある作りかけで廃墟になった都市。そんな志那のいう事や、出す数字は信用出来ませんよ(笑)
    • 2018年09月16日 10:17
    • イイネ!11
    • コメント0
  • 自称君……「リーマンショックは中国人が米国人のお金ぱくったことだった」って、ただの犯罪じゃないか。アンタの発言は、中国が世界の敵だと認めることになるんだが?
    • 2018年09月16日 11:42
    • イイネ!10
    • コメント0
  • そりゃ人民元はエプソンやキャノンのお陰で増やし放題だからな(*´∀`)クスクス
    • 2018年09月16日 12:37
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 中国新幹線の内、黒字を出せているのは北京⇔上海間だけ。あとに残る90数%の路線は全て赤字。毎年累積した債務はすでに90兆円規模を超えてる。もう運賃収入で返済する事は不可能
    • 2018年09月16日 23:33
    • イイネ!6
    • コメント3
  • かつての日本以上に乱開発を進めた結果、日本以上の隠しきれない債務が膨れ上がってるのが中国経済の現状。 統制経済で何時まで押さえ込めるかな?
    • 2018年09月16日 15:32
    • イイネ!5
    • コメント0
  • リーマンショックは中国人が米国人のお金ぱくったことだった。中国の株式崩壊の米国の金融機関破綻とか
    • 2018年09月16日 11:18
    • イイネ!3
    • コメント1
  • 日本の地方の新幹線駅も負けず劣らず悲惨ですが
    • 2018年09月17日 08:40
    • イイネ!0
    • コメント0

前日のランキングへ

ニュース設定