全裸生活、ひとりファッションショー… 一人暮らしで身についた人に言えない習慣

6

2018年09月17日 08:02  ヒトメボ

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

ヒトメボ

誰にも見られていないはず…
大学生や新社会人になって始めた一人暮らし。自分以外に誰もいないと思うと、つい色んな所が緩みがちになるものです。その結果、人には言えない恥ずかしい習慣が出来た人もいるのではないでしょうか。一人暮らしで身についたあまり人に言えない習慣をヒトメボ読者に聞いてみました。

「初めての一人暮らし部屋」でおしゃれだと思ってやったこと。冷蔵庫にペタペタ、空き瓶ズラ〜ッ、あとウォーホルのバナナ!


■独り言が増える
「ずっと無言なのがしんどくて、気づいたら映画とかTV番組に声出してツッコミをいれるようになってました」(滋賀/25歳女性)

「”よーし、ご飯作るか!”とか”洗濯しないと……”みたいに、言葉に出す必要のないことをわざわざつぶやくようになってました。ずっと一人だと何故か言いたくなるんですよね」(神奈川/30歳女性)

他に聞いている人がいないと思わず口も緩んでしまうようです。それとも、一人暮らしの寂しさ故……?

■ひとりファッションショー
「実家にいた頃は自分の部屋を覗かれたとき恥ずかしいから出来ませんでしたが、一人暮らしだとその心配もないので、鏡の前でポージングとか決めてます」(東京/22歳女性)

「新しい服を買うたびに音楽かけてファッションショーをやってます。人にお見せできる立派な身体じゃないので、他人には当然言えない趣味ですが……」(奈良/24歳女性)

音楽に乗せて、好きな服で華麗にポージング。人前じゃ絶対にできないけど、見るのが自分だけだったら問題ないですよね。ただし、もし見られたら恥ずかしさで死んでしまいそう……。

■披露する予定のないダンスの練習
「星野源の恋ダンスが流行ったとき、別に見せる予定もないのに猛練習してました。最後はスマホで録画までやってましたが、今思えば謎の行動ですね」(宮崎/25歳女性)

「大学の夏休み中にあまりにも暇すぎて、ロボットダンスの練習をしてました。ダンスサークルに入っているわけではなかったので、完全にただの思いつきでした」(広島/29歳男性)

恋ダンスにバブリーダンス、少し前にはマル・マル・モリ・モリ……。ダンスが流行ると、やってみたくなる気持ち、わかります。今もこっそりとU.S.A.ダンスを練習している人がいるかもしれませんね。

■全裸で生活
「先輩が家では全裸で過ごしているっていうのを聞いて自分もやってみたらとても解放感があって、すっかりハマってしまいました。今は家族がいるので無理ですが、出張先のホテルでは全裸です」(鹿児島/32歳男性)

「締め付けられない感覚が心地よくて、大学時代は常に裸族でした。そのせいで下着をつけて寝ると窮屈に感じるようになってしまいました」(京都/24歳女性)

誰もいない空間だからこそできることですね。気持ちよさそうですが、急な来客が来たときなどは焦りそうです……。

■突然の奇声・変な動き
「朝目覚めた後、伸びをしながら文字で表現できない謎の奇声を大声で叫んでいます。不思議とやった後気持ちがいいんですよ」(熊本/28歳男性)

「大学時代、家でレポートとか勉強しているときに、煮詰まったら突然叫んでくねくね変な動きをしてストレス発散してました。深夜が多かったのでお隣さんには悪いことをしました」(大分/30歳男性)

大声を出したり身体を動かしたりするのは、ストレス発散や気合を入れる方法としては良いかも知れません。周囲の人の目や耳がちょっと気になるという問題だけどうにか解決しておきましょう。


誰の目も届かない完全プライベート空間では、自由に振る舞っているという人も多いようです。ただし変な人だと思われる可能性もあるので、他人に共感を求める際は要注意かも……? 一人暮らしで身についた人に言えない習慣、みなさんにはありますか?

(イワハシ/雨輝)

このニュースに関するつぶやき

  • アダルトビデオを盛大に観る
    • イイネ!2
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(4件)

前日のランキングへ

ニュース設定