【心理テスト】秋の味覚・サンマをどう食べる? 答えでわかるこの秋の金運

4

2018年09月17日 11:31  占いTVニュース

  • 限定公開( 4 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 秋といえば、「収穫の秋」ですね。金運アップのために、お財布を買い替えたり、何かしらのご利益を得ようとする人もいるでしょう。気になる秋の金運は、どんな傾向にあるのか? 秋を象徴するサンマの心理テストでみてみましょう。


【質問】
 秋の味覚のサンマを食べるなら、どの食べ方にしますか?


A:塩焼き
B:寿司
C:刺身
D:蒲焼


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「秋の金運」
 サンマは、日本の秋を象徴する収穫物の1つです。脂ののった旬のサンマは、日本の海がもたらした大切な恵みであり、海の財産といえます。選んだサンマの食べ方は、お金の使い方に結び付けられるでしょう。この秋の金運をさっそくチェック!


■A……収穫を得るためにお金を使う金運
 直火で焼いた塩焼きは、サンマの食べ方の王道といえます。そんな食べ方を選んだあなたのこの秋の金運は、「使う金運」でしょう。無駄に浪費するのではなく、次の収穫を見込んだお金使いです。人へのごちそうやお礼をすることで人間関係を発展させ、そこからチャンスが生まれる、オシャレに注力することでステキな出会いとご縁に恵まれるなど、先行投資への出費がポイントになるでしょう。


■B……得たお金をしっかり貯める金運
 「炭水化物+サンマ」で構成されるサンマ寿司は、サンマを味わいながらも、しっかりと空腹を満たしてくれる欲張りな食べ方です。あなたのこの秋の金運は、「得たお金をしっかり貯めていける金運」でしょう。ファッションやグルメ、秋ならではの娯楽などに、出費を重ねることなく、貯金をしながら、次の実りのために働く様子も伺えます。目標を決めて、貯金と稼ぎに励むと、喜びの未来に進めるでしょう。


■C……プレゼント&ごちそうにあやかる金運
 くちばし(口の先端部)の黄色い新鮮なサンマで造る刺身です。味付けや調理に頼ることなく、素の状態のサンマを味わえる食べ方といえます。サンマの刺身を選んだあなたのこの秋の金運は、「プレゼントやごちそうにあやかる金運」でしょう。ナチュラルなサンマのように、ピュアなあなたの魅力がにじみ出てくるはず。心を開くことが、相手の心をオープンにして、思わぬ展開を招くでしょう。


■D……変化に富んで予測できない金運
 サンマの蒲焼の味付けには、さまざまなレシピがあり、「サンマの蒲焼」といっても、それがどんなものであるかは、食べてみるまでわかりません。あなたのこの秋の金運は、サンマの蒲焼のように、「変化に富んで予測できない金運」でしょう。期待して購入して大後悔。仕方なく購入したわりに大正解! ほしいものがないので、必然的に貯金や投資の資金になった……などなど、予想できない未知数の金運です。


 経済用語では、お金の動きを左右する消費行動への気持ちのことを「消費マインド」といいます。経済を動かすのは人の心です。金運は、自分を楽しませて満足させることに通じているのです。秋の味覚を堪能することも、金運の1つといえるのかもしれませんね。
(LUA)


>>NEXT:【心理テスト】秋ファッションでほしい色は? 答えでわかる新しい恋のゆくえ


    前日のランキングへ

    ニュース設定