【ほんわか】森永ビスケットの愛らしい世界観が食器や雑貨に! お菓子モチーフの品々はどれも食べちゃいたいほどカワイイよ!!

0

2018年09月19日 09:52  Pouch[ポーチ]

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Pouch[ポーチ]

写真


森永ビスケットといえば、世代を超えて愛されるロングセラー商品。あの素朴でちょっとカントリーテイストな味わい、愛らしくて心くすぐられますよね。

そんな森永ビスケットの中でもとりわけ人気のある「マリー」「チョイス」「ムーンライト」、これらをモチーフにした食器や雑貨が、このたび発売されることに……!

初コラボレーションの相手となるのは、生活雑貨ブランドのアフタヌーンティー・リビング。というわけで、おしゃれで遊びゴコロがありつつも実用性にも富んだプレートやカップ&ソーサ―、クッションやアートボードなどさまざまなアイテムが勢ぞろいしちゃってます! もうどれも食べちゃいたいぐらいカワイイよ……!!

【森永ビスケットの世界観をオリジナルのイラストに】


今回のコラボレーションでは、ビスケットをそのままかたどったアイテムや、ビスケットのパッケージからインスパイアされたオリジナルのイラストを使用したアイテムが登場。

イラストはNY在住のアーティストJessie Hartland(ジェシー・ハートランド)さんがこのためだけに描き下ろしたそうで、どれも他では手に入らないアイテムばかり!

見慣れたビスケットの形やパッケージのカラーをうまく使いながらも、あたたかみのあるやさしいイラストになっていて、見てると気持ちがほんわかしてきちゃいます。

【食器や雑貨などバラエティ豊かな品ぞろえ!】


アイテムをいくつか紹介すると、たとえばプレートは描かれている柄が本物のビスケットと同じサイズなのが特徴。プレートの白い部分にビスケットを載せればイラストが完成するという、洒落っけのある一品です。


また、壁にかけるだけでお部屋の印象をガラッと変えられそうなアートボードもステキ。マリー、ムーンライト、チョイス、それぞれ色やイラストが異なるので、好みのものを選んで。ウォールステッカーとコンビで使うのもおすすめです。


森永ビスケットがそのままビッグサイズになったようなクッションもインパクト大。これを枕にソファでお昼寝すれば、おいしそうなビスケットの夢が見られそう……?

【おうち時間がもっとハッピーになりそう】

発売開始の9月20日から22日までの3日間には、先着プレゼントもあるみたい! コラボレーションアイテムを含む税込4320円以上を買った人は先着で、ミニバッグ、カード、ミニ袋がオリジナルボックスに入った「ラッピングセット」(非売品)がもらえるんだそうな!


20日は「マリー」、21日は「チョイス」、22日は「ムーンライト」のモチーフを使用したセットが日替わりで登場するそうなのでお楽しみに〜☆ ※数量限定のため、無くなり次第終了。またプレゼントの内容は変更になる可能性あり

これから秋、冬にかけて、あたたかいおうちが恋しくなる季節。友達や家族といる時間もひとりで過ごす時間も楽しくなるような森永ビスケットアイテムをそろえて、おうちごもりの準備をしてみるのはいかが?

参照元:プレスリリース、森永ビスケット、アフタヌーンティー・リビング
執筆=鷺ノ宮やよい (c)Pouch

画像をもっと見る

    ニュース設定