【心理テスト】“あなたの星”はどれ? 答えでわかる本当の望み

7

2018年09月19日 11:52  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 「星」と聞いて思い浮かぶのは、どんな色や形でしょうか。今回は、4種類の「星」の写真を使って、心理テストをしてみましょう。


【質問】
 次のうち、「あなたの星」はどれですか? 直観で選んでください。


A:メタリックな金の星
B:モノトーンアラベスクの星
C:赤いハートの星
D:エレクトリックな青い星


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「本当の望み」
 星は希望のシンボル。選んだ星によって、あなたの本当の望みがわかるのです。


■A……お金持ちになりたい
 最もシンプルで正確な星型を選んだあなたは、王道を行く人。あなたが直観で選んだ金色の星は、ステータスやお金そのものをあらわします。あなたがほしいものはズバリ、「お金」でしょう。お金があれば、現世のたいていの望みがかないます。「お金がなくても愛があれば」なんて絵空事。やはり心の奥では、もっと豊かになりたいと望んでいるのです。


■B……自分のオリジナリティを確立したい
 星は星でも、モノトーンのシックなアラベスク模様の星を選んだあなたは、ほかの人とはちょっと違った感性の持ち主。そして、人と違うことこそが、自らの存在意義なのです。あなたの本当の望みは、「人と違う自分ならではの生き方を見つけること」です。クリエイティブなことで、自分らしい何かを残したいと思っているのでしょう。


■C……好きな人と一緒にいたい
 ポップな赤いハートの星を選んだあなたは、愛情豊かで、自分の幸せより人の喜びを優先してしまう優しい人でしょう。そんなあなたの本当の望みは、「大好きな人と一緒にいること」。それこそがあなたにとって何よりも大切なのです。お金よりも、ステータスよりも、愛を選ぶでしょう。愛する人と一緒にいるだけで、最高の幸せを感じられる人なのです。


■D……何か1つを突き詰めたい
 輝くエレクトリックな青い星を選んだあなたは、独特な価値観を持つ人。人と自分を比べたりせず、自分の思う通りの道を進むでしょう。そんなあなたが心から望むことは、「何か1つの道を突き詰めたい」ということ。いくら人に褒められてもうらやましがられても、自分が納得できなければ満足できないでしょう。基準は自分自身の中にあるのです。


 夜空の星は、はるか昔から人々にとって、遠い憧れであり、希望であり、導きの光でした。星の形は、そんな気持ちが込められたシンボルなのです。
(高橋桐矢)


>>NEXT:【心理テスト】気になるハートでわかる、あなたの恋を邪魔しているもの


このニュースに関するつぶやき

前日のランキングへ

ニュース設定