有線イヤホンをBluetooth接続にするペン型デバイス「BLIP」が1000円程度で発売予定

0

2018年09月19日 18:02  Techable

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

Techable

写真
Bluetoothワイヤレスイヤホンが普及している昨今だが、それでも有線イヤホンが消えてなくなったわけではない。音楽を視聴する手段として、有線イヤホンはまだまだ有力なものだ。

だからこそ、その有線イヤホンにBluetoothデバイスを接続して実質無線化するという製品も開発されている。イヤホンジャックのないiPhoneなどで音楽を聴く際、有線イヤホン派にとっては必ず重宝するはずの製品である。・有線から無線へ変換BLIPを胸ポケットに差したら、誰もこれを音楽視聴デバイスとは思わないだろう。デザインはどこからどう見てもボールペンである。

しかし、このBLIPに有線イヤホンをつないでみよう。これはBluetoothでiPhoneにも接続することができる。もちろん音楽を聴くためだ。Bluetooth4.2搭載のこの製品は、最大5時間の連続視聴を可能にする。

驚くべきことに、電池が切れた状態から満充電までわずか15分しかかからないという。コンセント差込口さえ近くにあれば、即座に再充電することができる。

ハンズフリー通話にも対応するため、ビジネスシーンでもBLIPは大いに有用だ。先述のように見た目はボールペンだから、スーツ姿の時でも気軽に使用できる。・10米ドルで入手可能もうひとつ驚くべきは、価格である。Kickstarterのキャンペーンでは、わずか78香港ドル(約1110円)からの出資で製品を受け取ることができる。米ドル換算ではちょうど10ドル。

もっとも、これは永続的な出資枠ではない。限定800個で、筆者がこの記事を執筆している9月18日時点では半分以上が埋まってしまっている。出資の決断は早いほうがいいだろう。

Kickstarter

    ランキングIT・インターネット

    前日のランキングへ

    ニュース設定