TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』、雄英ビッグ3登場!第62話場面カット

1

2018年09月21日 17:32  マイナビニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
現在放送中のTVアニメ『僕のヒーローアカデミア』より、2018年9月22日(土)放送の第62話「出会いの季節」から登場する新キャラクターのキャラデザインとキャストが発表された。

新キャラクターは、ヒーロー輩出の名門・雄英高校に通う3年制で、その実力から現雄英のトップに君臨する通称“ビッグ3”の3人。明るく笑顔とパワーにあふれる通形ミリオ(とおがたみりお)役を新垣樽助、プロ顔負けの実力を持つ反面メンタルがノミくらい小さい天喰環(あまじきたまき)役を上村祐翔、不思議だと思ったことは何でも聞いてしまうマイペースな女の子・波動ねじれ(はどうねじれ)役を安野希世乃がそれぞれ担当する。
○●TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』登場キャラクター

■通形ミリオ (とおがた みりお) cv. 新垣樽助
ヒーロー科3年生で、現雄英生のトップ、通称“ビッグ3”のひとり。ビッグ3の中心的存在で、明るくいつも笑顔を絶やさない。
◎新垣樽助のコメント
ミリオのヒーローに対する真っ直ぐな情熱が大好きです。演じるのが今から楽しみで仕方がありません。魂込めて全力で演じさせて頂きます!たくさんの方にミリオの魅力をお伝えできれば幸せです。

■天喰環 (あまじき たまき) cv. 上村祐翔
ヒーロー科3年生で、現雄英生のトップ、通称“ビッグ3”のひとり。プロ顔負けの実力を持ち、一見強面だが、実はノミの心臓。ミリオとは幼馴染み。
◎上村祐翔のコメント
まさに「個性」溢れるキャラクターばかりの今作に参加させていただけて、本当に嬉しいです。環くんはトップクラスの実力を持ちながらメンタルが弱いといった、どこか微笑ましい部分もあるので、そういった部分も丁寧に演じられたらなと思います。エネルギー全開で向き合って行きたいと思います、どうぞよろしくお願いします!

■波動ねじれ (はどう ねじれ) cv. 安野希世乃
ヒーロー科3年生で、現雄英生のトップ、通称“ビッグ3”のひとり。不思議だと思ったことはなんでも聞いてしまうが、答えを聞く前に次の話題に移ってしまうマイペースな性格。
◎安野希世乃のコメント
この度、波動ねじれを演じさせていただくことになりました。演じる身として彼女と向き合ってみて、中々エキセントリックな、アクティヴな女の子だと感じました。浮かんだ疑問をすぐに口に出してしまう好奇心旺盛な子で、そんな自身のエネルギーを個性の力の源にしているということで、私も彼女らしくエネルギッシュに演じたいです。

○●第62話「出会いの季節」の先行場面カットを公開

プロヒーロー仮免試験も終わり、雄英高校は2学期へ。爆豪との喧嘩により謹慎中の出久の前に、謎の男が現れて……。一方その頃、敵<ヴィラン>連合のトゥワイスは連合の新たなメンバーを探すべく街を歩く中、ある敵<ヴィラン>に遭遇する――。「出会いの季節」というサブタイトルのとおり、新たなキャラクターの登場が楽しみなストーリーになっている。

TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』は、読売テレビ・日本テレビ系にて放送中。各詳細はアニメ公式サイトにて。

(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

    オススメゲーム

    ニュース設定