ホーム > mixiニュース > エンタメ > 芸能総合 > テラハカップルで初、結婚へ

テラスハウス玉城大志&福山智可子、結婚へ “死ぬほどの恋”が史上初ゴールイン

32

2018年09月25日 13:04  モデルプレス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

モデルプレス

写真玉城大志&福山智可子(提供写真)
玉城大志&福山智可子(提供写真)
【玉城大志・福山智可子/モデルプレス=9月25日】人気リアリティーショー『テラスハウス』のハワイ編『TERRACE HOUSE ALOHA STATE』に出演し、番組でカップルとなった俳優の玉城大志(たまき・たいし/31)と福山智可子(ふくやま・ちかこ/29)が25日、自身のSNSで婚約を発表。テラスハウスから生まれたカップルでは初のゴールインとなる。

【さらに写真を見る】テラスハウス玉城大志&福山智可子カップルラブラブショット/「セクシー過ぎる」と話題を呼んだあの名場面も

◆大志&智可子、来年に入籍予定

“死ぬほどの恋”をするためにテラスハウスに加入し、様々な恋の波乱を起こした大志は、猛アプローチをかけていた智可子への思いが実り、ハワイ編の終盤でついにカップルに。最後までテラスハウスに残り、最終話の第36話でともにテラスハウスを卒業した。

テラスハウスを卒業以後、2人は日本とハワイの遠距離恋愛を経て、昨年11月末より日本で同棲を開始。1年3ヶ月の交際期間を経て、大志が智可子へプロポーズ。

10月にアメリカ・ロサンゼルスへ住居を移し、来年中に入籍と結婚式を済ませる予定。新婚旅行は世界一周旅行を計画している。

なお、智可子はハワイで2013年に現地の方と結婚し、2016年に離婚しているため再婚、大志は初婚となる。

◆テラスハウス”死ぬほどの恋”から結婚へ…

結婚を意識したのはそれぞれ「出会った初日にこの子だって思いました。具体的に結婚を意識したのはアメリカで2人で生活する話をした時、具体的に意識しました」(大志)、と「付き合った時から」(智可子)と、運命的に結ばれた2人。

プロポーズは2人が出会ったハワイでしたといい、大志は「ビーチの砂浜に Will you marry me?と大きく描いて、その前でプロポーズしました。準備に7時間もかけて大変でしたが、成功できてよかったです」と壮大なサプライズをしたことを報告。2人のYouTubeでは、プロポーズの模様も動画で公開しており、智可子は「プロポーズしてくれた後に彼がほっとしたからか涙が出ていて、『あ?自分のために頑張って考えてくれたんだなー』とその時喜びが湧きました」と振り返った。


動画を別画面で再生する


「プライベートはこれ以上にないくらい幸せです。あとは子供が欲しいですかね。笑」と幸せいっぱいにのろけた大志は、「仕事は自分の夢であるハリウッドで活躍するためにアメリカで頑張りたいと思います。今度は映画館で活躍しているところをお見せしたいです」と改めて目標を宣言。智可子は「ロサンゼルスに行ってやりたいことがたくさんあるのですが、まずは元々やりたいと思っていた美容業からプロと呼ばれるまでになれるように腕を磨いて行きたいです。プライベートではまず、あっちに行って身を落ち着かせるのが目標です」と語った。

番組を通じて2人の交際を応援していたファンも多数。2人は「こうやって2人が付き合えたのも皆さんのおかげです。本当にありがとうございます。これからも幸せな家庭と自分たちの夢に向かって行きますので、応援して頂けたら嬉しいです」(大志)、「私たちが出会った時から見守っていただいて本当にこの場と皆様がいなかったら今こうして彼と一緒にいることはなかったと思います。また、色んな意味でたくさん成長させて頂きました。まだ私達も成長過程です。これからも温かく見守って頂けたら嬉しいです。これからもよろしくお願いします」(智可子)と呼びかけた。

モデルプレスでは、婚約をした2人へのインタビューも公開中。

◆テラスハウス、現在の舞台は軽井沢

シェアハウスに同居する男女の青春模様を記録したリアリティーショー『テラスハウス』。

湘南、東京、ハワイを舞台に制作してきた本作は、アメリカ・ハワイから再び日本に舞台を移し、世界のセレブリティに愛される日本有数の避暑地、長野県・軽井沢から再スタート。木々に囲まれた美しい森の中に静かに佇み、2,218平米の敷地に建つシリーズ史上最大の大邸宅となっている。

スタジオキャストは、お馴染みのYOU、トリンドル玲奈、徳井義実(チュートリアル)、馬場園梓(アジアン)、山里亮太(南海キャンディーズ)、そして今回から新しく加わった葉山奨之の6人。

2017年12月19日よりNetflixにて先行配信、フジテレビにて、毎週月曜深夜24時25分から放送している。(modelpress編集部)

■玉城大志(たまき・たいし)プロフィール
出身:アメリカ・ロサンゼルス
生年月日:1987年6月21日
趣味:サッカー・フットサル
好きな異性のタイプ:可愛らしい人・一緒にお酒が飲める人
嫌いな異性のタイプ:自分勝手な人・ウソをつく人
好きな食べ物:沖縄そば・納豆
嫌いな食べ物:無し
<略歴>
6歳の時 沖縄に移住
2006年沖縄県立那覇国際高等学校 卒業
2013年中央大学商学部 卒業
俳優&モデル活動を開始
2015年ハリウッドに移住 現在は日本で俳優活動中。

■福山智可子(ふくやま・ちかこ)プロフィール
出身:愛知・名古屋
生年月日:1988年11月8日
趣味:ハイキング
好きな異性のタイプ:ポジティブな人
嫌いな異性のタイプ:ネガティブな人
好きな食べ物:チキン・そうめん
嫌いな食べ物:シイタケ
<略歴>
2008年トランスパシフィックカレッジ 卒業
2009年カピオラニコミュニティカレッジ 卒業
2011年ハワイ大学マノア校 卒業
2012年「NOA ELMO.」にて勤務開始
2013年12月 結婚
2016年09月 離婚
ハワイには大学時代から10年間在住。配信時はマッサージ店の受付として勤務。将来的には資格を取り、美容関係でビジネスをすることを計画している。


【Not Sponsored 記事】

このニュースに関するつぶやき

  • 昔デラ.べっぴんと言うエロ本があったのを 思い出した
    • イイネ!2
    • コメント 2件
  • 昔やってたあいのりとかもそうだけど、限られた空間に数人の男女が押し込められて「はい今から皆さんに面白い感じで恋愛をしてもらいま〜す。」って始めさせられた物が果たして本当に恋愛と呼べるのだろうか。
    • イイネ!31
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(14件)

あなたにおすすめ

ニュース設定