• このエントリーをはてなブックマークに追加

ヘリの不適切計画提出が常態化

16

2018年09月25日 19:30 時事通信社

  • 乗り物関係の申請とか手続きはそれが必要になった理由を紐解くと必ずと言っていいほど誰か死んでる。
    • 2018年09月25日 19:51
    • イイネ!12
    • コメント0
  • おいおいおいおいおい。
    • 2018年09月25日 20:44
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 業務停止10年間が相当かと?
    • 2018年09月25日 20:34
    • イイネ!4
    • コメント2
  • 東邦航空の社員教育どうなってるの?よく今まで営業出来ていたねぇ…。
    • 2018年09月25日 20:03
    • イイネ!4
    • コメント0
  • どう見てもその場の思い付きで遊んでいるとしか思えない飛び方をしているヘリが多い。遊覧飛行専門機や報道ヘリなら理解できるが救助用のがニヤニヤ笑いながら山岳地帯をホバリングしている  -
    • 2018年09月25日 20:04
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 結局、管理しきらんのよ。そんでもって事が起こったときだけ言い訳するんだよ。基本、事故らないって思ってるよね。
    • 2018年09月25日 20:48
    • イイネ!2
    • コメント0
  • あちこち捜索すんのに飛行経路や時間やらを事前連絡しろってのがそもそも無理だろと思うのは私だけ? ドクヘリや警察ヘリの緊急出動とか空自のスクランブルも同じ事かと。
    • 2018年09月26日 09:32
    • イイネ!1
    • コメント0
  • 〉〉「作業が延びているだけ」と思い込んでいたという。 と思うなら、確認の連絡入れれば良いだけじゃね? 電波の具合も、データ的に判るんだろうし。 それだけで、遭難してるかどうか判ると思うんだが?
    • 2018年09月25日 22:34
    • イイネ!1
    • コメント0
  • あぁそれでオスプレイ買わされても平然としてるのか(苦笑)。
    • 2018年09月25日 22:29
    • イイネ!1
    • コメント0
  • どっかで聞いたような話だと思ったら、ルーデル閣下も同じような屁理屈こいてたっけ?曰く「地面に降りても機体が停止しなければ着陸じゃねえ!文句あっか?」w
    • 2018年09月25日 20:13
    • イイネ!1
    • コメント1
  • 自爆
    • 2018年09月25日 20:05
    • イイネ!1
    • コメント0
  • やれやれ、、、あれだけ役人批判をした時事通信社が 知らん顔で委託業者の杜撰運営を記事にする 事故の当日には判っていた事だろ? 知ってて どんな意図を持って あの記事を書いた?
    • 2018年09月26日 09:31
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 東邦航空に問題があるってことになると大事だなぁ・・・
    • 2018年09月25日 20:45
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 業務上でヘリによる物資運搬を委託する際には細かく計画の確認もするし、事前に近隣への挨拶回りもするし、要望があれば当日の連絡もして実施しているのに、他所がダメだと同じと思われるのが困る。
    • 2018年09月25日 20:42
    • イイネ!0
    • コメント0
  • 何で委託すんの?天下り?
    • 2018年09月25日 20:29
    • イイネ!0
    • コメント0
ニュース設定