これは外せない!10月スタートの「深夜アニメ」ランキング

344

2018年10月01日 11:32  gooランキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

gooランキング

これは外せない!10月スタートの「深夜アニメ」ランキング
アニメファンを大いに盛り上げてくれた夏アニメのシーズンも終了し、いよいよ今夜から秋アニメが始まります。
待ちに待った名作シリーズの続編から漫画やラノベ、ゲームを原作とする期待の新作まで、今年の秋アニメも夏に負けず劣らずのバラエティーに富んだラインナップとなっていますね。
そこで今回は「10月スタートの深夜アニメ」をアンケート、ランキングにしてみました。
一番期待されている10月スタートの深夜アニメは、一体どの作品だったのでしょうか?

1位 ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風
2位 ソードアート・オンライン アリシゼーション
3位 青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない
3位 からくりサーカス
5位以降のランキング結果はこちら!

1位は『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』!

イタリアの裏社会を舞台に、ギャングスターに憧れる少年ジョルノ・ジョバァーナの活躍を描く『ジョジョの奇妙な冒険 黄金の風』が堂々の1位に輝きました。
主人公のジョルノは、過去のシリーズで倒すべき存在とされていたジョースター家の宿敵・DIOの息子という驚きの設定。
彼を取り巻く登場人物も正義感が強いブローノ・ブチャラティをはじめとする魅力的なキャラクターが多く、どんな物語が展開するのか今からワクワクしてしまいますね。

2位は『ソードアート・オンライン アリシゼーション』!

2位に選ばれたのは、仮想世界を舞台にした人気シリーズの最新作『ソードアート・オンライン アリシゼーション』でした。
従来のシリーズから引き続き主人公を務めるキリトが迷い込んだのは、ファンタジーテイストの壮大な仮想世界「アンダーワールド」。はたしてキリトはアンダーワールドの秘密を解明し、無事にログアウトすることができるのでしょうか? 気になるところです。

3位は『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』『からくりサーカス』!

『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』と『からくりサーカス』が同票で3位にランク・インしました。
人気ライトノベルを原作とする『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』は、「思春期症候群」と呼ばれる不思議な現象を軸に物語が展開する作品。主人公・梓川咲太は、思春期症候群を抱えるヒロインたちのために、不思議な現象の謎を解決しようと奮闘することになります。

『からくりサーカス』は、『うしおととら』でおなじみの漫画家・藤田和日郎の同名漫画を原作とする作品。莫大な財産を相続し命を狙われるようになった小学生・才賀勝は、格闘術の使い手である加藤鳴海や人形を操る謎の少女しろがねと共に、強大な敵との戦いに巻き込まれていきます。

今回は「これは外せない!10月スタートの『深夜アニメ』ランキング」をご紹介させていただきました。気になる5位〜46位のランキング結果もぜひご覧ください。

皆さんは、どの10月スタートアニメに期待していますか?

調査方法:gooランキング編集部にてテーマと設問を設定し、gooランキングの投票サービスにてアンケートを行いその結果を集計したものです。
投票数合計:2,300票
調査期間:2018年9月19日〜2018年9月26日

このニュースに関するつぶやき

  • 皆さんはどの作品ですか?
    • イイネ!10
    • コメント 3件

つぶやき一覧へ(211件)

オススメゲーム

ニュース設定