ホーム > mixiニュース > IT・インターネット > IT総合 > ライブコマースを手軽に実現!ファンコミュニケーションズ子会社が「Live Plus」の提供を開始

ライブコマースを手軽に実現!ファンコミュニケーションズ子会社が「Live Plus」の提供を開始

0

2018年10月12日 17:02  MarkeZine

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

MarkeZine

写真Seesaa AppKit「Live Plus」サービスイメージ
Seesaa AppKit「Live Plus」サービスイメージ
 ファンコミュニケーションズの子会社で、ブログシステムやアプリの企画開発を行うシーサーは10月11日、アプリやメディアにライブコマース機能を追加できるサービスSeesaa AppKit「Live Plus」の提供を開始した。



Seesaa AppKit「Live Plus」サービスイメージ


 「Live Plus」は、ライブコマースに必須となるLIVE配信や商品説明、カート、決済に関する機能をあらかじめ搭載。その他、配信者と視聴者のコミュニケーションを活発化させるコメント機能や「いいね」機能も備えている。


 また、ECサイトを持ったサービスで導入する場合、既存の商品・決済システムとの連携やブランディングを意識したデザイン選択など、柔軟なカスタマイズが行える。


 他にも、同サービスが提供する管理画面を使うことで、ライブ配信の設定やスケジュール管理をはじめ、EC商品の売り上げ・発送管理などが行える。アプリ利用を促進するためのプッシュ通知配信にも対応している。

    あなたにおすすめ

    ニュース設定