【夢占い】お金を浪費する夢は収入アップの暗示!? お金の夢が意味することとは?

0

2018年10月13日 19:32  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

――夢は、あなたの深層心理を投影した無意識からのメッセージ。夢で起こる現象や状況は、あなたの知らないあなたを伝えているかもしれません。


 今回は「お金の夢」をピックアップ。自分の深層心理を探り、未来へのヒントにしましょう。


■お金の夢とは?
 富を象徴するお金は、夢の中では、豊かさ、愛情、権力、才能など、さまざまな価値を暗示しています。そして、そのお金をどう使うかによっても意味が変わってきます。今回はお金の使い方やそれに関係する夢を探っていきます。


■お金を使う夢……収入アップ!
 夢の中でお金を浪費していたら、収入増や臨時収入の暗示です。お金の夢は逆夢であることが多く、夢の中で使えば使うほど、現実では収入が得られる期待が高まります。また、逆にお金をたくさん持っている夢を見たら、金銭的なダメージの暗示となります。


■お金をもらう、拾う夢……愛情に飢えている
 お金を苦労なく得る夢は、愛情欲求の高まりを暗示しています。誰かに愛されたいという思いが高まり、欲求不満に陥ってしまう危険性があります。現在パートナーがいる人なら、愛情に満足していない証拠です。また、誰にも愛されていないと孤独感を感じているかもしれません。


■お金を両替する夢……新しい恋へ
 夢の中で、お金を両替していたら、今の恋愛に終止符を打ち、新しい恋に進もうとしている暗示です。たとえ今迷っていたとしても、近いうちに自信を持って決断をすることができるでしょう。そして、新しい恋に踏み出したのなら、幸せを得るきっかけにもなるでしょう。


■借金をする夢……お金の悩みがつきまとう
 借金をしている夢は、現在の生活が行き詰まっている暗示です。お金の収支がアンバランスで、常にお金の心配をしている状態です。お金の悩みで毎日悩んでいるなら、早々に支出を見直して、生活を立て直しましょう。


■クレジットカードの夢……誰かに頼りたい
 クレジットカードなど、現金以外で支払いをしている夢は、誰かに頼りたい暗示です。うまい話や甘い言葉に用心です。人をあてにしたいあなたの気持ちを利用してつけ込まれる危険性があります。自立した考え方をして、だまされないようにしましょう。


 お金は夢の中でさまざまな意味を持ち、使い方によっても、その暗示は変わります。普段しないようなお金の使い方を夢で見たのなら、それは夢からの警告かもしれません。
(編集部)


>>NEXT:【夢占い】ラーメンを食べる夢は人間関係が広がる暗示 外食の夢が暗示することとは?


    前日のランキングへ

    ニュース設定