さんま「いま気になっている女優」をゴルフデートに誘う

0

2018年10月15日 12:12  TVerプラス

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

TVerプラス

さんまが「いま気になっている女性」という女優・新川優愛が、10月26日(金)19時57分より放送される『さんまのまんま秋SP』(カンテレ・フジテレビ系)に初出演。お気に入りの新川を前に、明石家さんまがデレデレになる一幕がある。

新川は、2015年にさんまの若かりし頃の恋愛実話エピソードをドラマ化した際、さんまの恋人役を熱演。そのドラマを見たさんまは、「ハートをわしづかみにされた」という。一方、新川は「さんまさんの恋人、しかも、好きなまま別れたという素敵な思い出がある大切な存在の女性を演じることが、プレッシャーでしかなかった」と語り、「(さんま役を演じた)菅田将暉さんと、悩み悩んでドラマに向き合っていました」と当時を振り返った。新川の前では終始メロメロなさんま。そんな新川から、おそろいのゴルフウェアをプレゼントされ、一気にテンションが上がる。ゴルフは未経験という新川に「じゃあ2人でゴルフにいこう!」と勇気を振り絞ってデートに誘うが、果たして想いは届くのか?

収録後、新川は「楽しくてあっという間でした。あのドラマも3年も前のことなのに、覚えてくださっているのがうれしかったです。さんまさんは、おもしろいだけじゃなく、すごく照れ屋で、少年みたいなかわいらしい方なんだなと、新しい発見がありました」とコメントした。

この日は、DA PUMPも出演。さんまが大ヒット曲「U.S.A.」のダンスに挑戦するのだが、フリーパートでさんまオリジナルのダンスがさく裂する。他にも、御年96歳の瀬戸内寂聴、伊藤美誠・早田ひなとの卓球対決や、千鳥・南海キャンディーズとの爆笑トークで盛り上がる。
    ニュース設定