• このエントリーをはてなブックマークに追加

ローソンの「未来型店舗」体験

73

2018年10月15日 17:53 ITmedia Mobile

  • 支払いスルー決済で逃げられないようにしないと…(´・ω・`)
    • 2018年10月15日 19:08
    • イイネ!30
    • コメント0
  • 未精算のまま、共連れで出られないような歯止めがないとダメ。鉄道の自動改札だって、膝でこじ開けてゲートから出ていく奴がいるんだから、万引きが死活問題になるコンビニでそれやられちゃたまらん。
    • 2018年10月15日 18:29
    • イイネ!24
    • コメント1
  • ロボットみたいな店では買い物をしたくはない。
    • 2018年10月15日 20:12
    • イイネ!15
    • コメント1
  • 「「ローソンCEATEC」アプリか「楽天ペイ」アプリをインストール」にゃ?めんどくさそうにゃ?先日のETC二重取りみたいに知らないうちに二重取りされてそうだから明細をよく確認したほうがいいにゃ
    • 2018年10月15日 19:31
    • イイネ!7
    • コメント2
  • お弁当は誰が温めるの?
    • 2018年10月15日 22:55
    • イイネ!6
    • コメント6
  • ここ最近勘違いしてる日本人が多いのだけど、日本が尊敬されるべき分野は先端技術であるべきだと思うんです。礼節とかおもてなしとか、デフレを助長するばかりなので程々にするべきです。
    • 2018年10月15日 19:23
    • イイネ!6
    • コメント0
  • アプリもポイントも決済も電子通貨もお店や規格がバラバラでだんだん使いにくくなってないか?
    • 2018年10月15日 19:31
    • イイネ!5
    • コメント2
  • 機械化、自動化はどんどん進めるべき。どこも人手不足だけど、外国人を導入する前に考えることはあるはず。
    • 2018年10月15日 19:10
    • イイネ!5
    • コメント3
  • 完全無人店舗は不気味な上に防犯上どうかとも思うので…。でも面白そう。
    • 2018年10月15日 19:06
    • イイネ!5
    • コメント0
  • レジはこうしてどんどん人工知能に置き換わっていくぜ aiに負けないようキャッシャーはせめて同じものをx点と入力せずいちいちスキャンしたり効率悪いことをしないぐらいの努力はしろ
    • 2018年10月15日 22:01
    • イイネ!4
    • コメント2
  • 怖い((((;゜Д゜))) メガノイドの足音がすぐそこに
    • 2018年10月15日 23:46
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 俺的には店員の居ない自販機型店舗の方が良いかな?
    • 2018年10月15日 20:09
    • イイネ!3
    • コメント0
  • ハイテク駆使してるのね。それなら「ローソン」ではなく「ハイソン」で����ʴ򤷤����
    • 2018年10月15日 19:21
    • イイネ!3
    • コメント2
  • 十年後にはほとんどが、こうなるんだろなぁ?
    • 2018年10月16日 10:42
    • イイネ!2
    • コメント0
  • トイレの自動洗浄に慣れると手動のトイレの時流し忘れる。コレで慣れると他店で思いがけず万引きになってしまうかもしれない。
    • 2018年10月16日 04:52
    • イイネ!2
    • コメント0

ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定