『ガンダムNT』主題歌は澤野弘之×LiSA、ナラティブガンダム新装備も公開

2

2018年10月16日 20:32  マイナビニュース

  • 限定公開( 2 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

マイナビニュース

画像提供:マイナビニュース
「機動戦士ガンダム」シリーズ最新作として、11月30日に公開される劇場アニメ『機動戦士ガンダムNT(ナラティブ)』の公開目前イベントが16日、東京・Zepp DiverCityで開催された。イベントでは映画の新情報が続々発表となった。

主題歌では、前作『機動戦士ガンダムUC』から引き続き、本作の音楽も担当する澤野弘之が、数々の大ヒットアニメ主題歌を担当するLiSAとタッグを組み、『SawanoHiroyuki[nZk]:LiSA』として、本作の主題歌を担当する事が決定した。楽曲名は「narrative」。この主題歌を使用した「本予告映像」も公開されている。

さらに、新キャスト情報も解禁。シャアの再来のひとりとして開発された強化人間、ゾルタン・アッカネン役に梅原裕一郎、ルオ商会でミシェルを支えるブリック・テクラート役に古川慎、主人公のヨナと行動を共にするシェザール隊の隊長イアゴ・ハーカナ役を中井和哉が担当する。また前作『機動戦士ガンダムUC』より、ミネバ役の藤村歩、マーサ役の塩田朋子が続投。また、メインキャラクター3名が描かれた作品の新キービジュアルも公開された。

また、熱い注目を集めているメカにおいても、主人公ヨナ・バシュタが搭乗するMS「ナラティブガンダム」の新兵装版である「ナラティブガンダム B装備」が、今回初公開された。小形尚弘プロデューサーによると、「B装備」はインコムパック。兵装はC装備まで用意されているという。

○『機動戦士ガンダムNT』あらすじ

U.C.0097――。『ラプラスの箱』が、『ラプラス事変』と呼ばれた争乱の結果として世に示されて一年が経過した。だが、ニュータイプの存在とその権利に言及した『箱』=『宇宙世紀 憲章』の存在が明かされても、世界の枠組みに大きな変化はなかった。一方、『ラプラス事変』において、ネオ・ジオン残党軍『袖付き』は一時的に瓦解し、活動は停滞。また、争乱における主役となった"ユニコーンガンダム"と呼ばれる2機のモビルスーツは、人智の及ばぬ能力を発揮したことで危険視され、秘密裏に封印されていた。しかし、2年前に消息不明となり、歴史から抹消されていたRX-0 ユニコーンガンダム3号機が、地球圏に再びその姿を見せる。"フェネクス"と称されるその機体を巡り、再び動き出す人々。フェネクス争奪戦には、地球連邦軍や『袖付き』だけでなく、アナハイム・エレクトロニクス社とも関連の深い大企業、ルオ商会も介入する。新たなモビルスーツ「ナラティブガンダム」を投入した彼らの真の目的とは……。

(C)創通・サンライズ

    ランキングゲーム・アニメ

    前日のランキングへ

    オススメゲーム

    ニュース設定