10の質問でわかる【やわらか頭診断】あなたの頭はガチガチ、それとも……?

9

2018年10月17日 19:31  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 柔軟な思考ができる、やわらか頭。ものごとを重層的にとらえたり、多面的に見たりすることが得意で、ユニークなアイデアをさらっと思いついたりもする、融通性に富んだ頭のことです。対するのは、頑固一徹のかたい石頭。あなたの頭はどちらでしょうか? 10の質問で診断してみましょう。


 以下の中であなたに当てはまるものがいくつあるか、数えてみてください。


□どんな人とも、わりとうまく付き合える
□なぞなぞクイズが得意だ
□ミスや間違いを指摘されたら、すぐにあらためられる
□どちらかというと夜型だ
□自分の意見にこだわらず、人の意見を受け入れることができる
□「花」がつく単語を15秒以内に10個以上思いつける
□物ごとを完遂するより、アイデアを考えるほうが得意
□朝食をしっかり食べている
□「そんなこと、よく思いつくね」といわれることがよくある
□ウォーキングなど、適度に身体を動かす習慣がある


 あなたはいくつ当てはまりましたか? さっそく結果をみてみましょう。


■0〜2個……視野が狭いかも ガチガチの石頭
 あなたは、頭がかたい人のようです。思い込んだら試練の道だろうが何だろうが、この道しかないと思って、ひたすら突き進んでしまうところがあるでしょう。うまくいけば道を究めて大成できるかもしれませんが、うまくいかないと「石頭」なんていわれて、人間関係に支障をきたす恐れがあります。やわらか頭の友人を常にそばに置き、世間とのクッション材になってもらうといいでしょう。


■3〜5個……やわらか過ぎず、かた過ぎずの普通頭
 あなたは、やわらかさやかたさの具合がちょうどいい、普通頭のです。必要とあれば反対意見にも耳を傾けるし、世の中には白黒だけでは判断のつかないグレーゾーンの存在があることもちゃんと知っているでしょう。その一方で、自分がこだわっていることに関しては、世間に流されたりしない、硬質な強さも備えているはずです。今後も、硬軟を使いこなして世渡りしていきましょう。


■6〜8個……柔軟性に富んでいる、やややわらか頭
 あなたの頭は、やわらかいか、かたいかでいえば、やややわらかいほうでしょう。思考の幅が広く、物ごとを多角的に見て、ああでもないこうでもないと考えるのが好きで、1つのテーマにいく通りもの結論を思いついたりするはずです。ただ、そうしたやわらかさは優柔不断にもつながりやすいため、周囲をイライラさせている可能性も。発想力は十分あるので、あとは決め打ちする強さを養いましょう。


■9〜10個……発想力は子ども並み!? やわらか頭
 あなたは、やわらか頭の持ち主です。常識にとらわれることなく、柔軟に物ごとをとらえる力が備わっていそうです。よく子どもの自由な発想力が話題になったりしますが、あなたにはそうした思考の広がりがあるのでしょう。ただ、ときに自由になり過ぎるせいか、奇抜な言動に走ってしまうことも。また、アイデアが次から次へとわいてくる分、初心貫徹が苦手な面もありそうです。


 やわらか頭とかたい頭。どちらがいい、悪いではないですが、やわらか頭のほうが、今の時代は生きやすいのかもしれません。かたい頭になった人は、反対意見にも耳を傾けるようにするなど、思考の幅を広げてみましょう。
(夏川リエ)


>>NEXT:10の質問でわかる【第六感診断】あなたは未知の力を秘めているタイプ?


このニュースに関するつぶやき

  • そんな結果の見える質問より「栓抜きナシで、ワインを飲む方法を答えよ。ただし、ワインボトルにはコルク栓があり、コルク栓に穴を開けてはならない」という質問のが適切。
    • イイネ!1
    • コメント 4件

つぶやき一覧へ(7件)

前日のランキングへ

ニュース設定