• このエントリーをはてなブックマークに追加

ドクターコールに皮膚科医は

150

2018年10月18日 07:02

  • 皮膚科って、形成外科の技術と診療所の内科並の博識がいると思う。専門外の疾病を見抜く力もいる。アレルギーの知識もいる。なにげにひとり総合病院だと思う。
    • 2018年10月18日 12:07
    • イイネ!103
    • コメント2
  • 皮膚科で外科的手術を受けたことが2度ある。「皮膚科医は手術するの?」なんて聞く人がいることに驚いた。
    • 2018年10月18日 12:05
    • イイネ!94
    • コメント2
  • 薬剤師ですが、帰省途中の特急で目の前の患者が倒れ、わたわたしたけど、駆けつけた医師が診察してる間に患者の鞄からワルファリンの入ってる薬袋を見つけ伝えてあげた事はある
    • 2018年10月18日 12:10
    • イイネ!86
    • コメント0
  • よきサマリア人の法がなぜ日本にないの?あるべきだと!そして航空会社が責任とるのもおかしいでしょ?法改正求む!
    • 2018年10月18日 10:48
    • イイネ!65
    • コメント3
  • 医者が横にいると、安心して行動が取れる。これ、本当に大事。倒れた人に駆けつけても、対処が合っているかは手探りだから、マズい時にアドバイスくれる人がいると迷わず動ける
    • 2018年10月18日 12:12
    • イイネ!60
    • コメント0
  • 皮膚科と麻酔科ってなんか軽視されてるイメージあるけど実際は相当取り扱いが難しいらしいね
    • 2018年10月18日 12:23
    • イイネ!41
    • コメント3
  • 皮膚科の先生だって緊急の時はやはり声を上げてほしいな。それに、やけどの時は最強のエキスパートだもんね。たよりにしてます!
    • 2018年10月18日 12:28
    • イイネ!33
    • コメント0
  • 昔、片田舎には 個人病院の内科医が 一軒だけ。それも、あれば 良い方。当然、すべての方がそこに行く。行くしかない。子供のころ、医者とは そういう所と 思っていた。
    • 2018年10月18日 12:18
    • イイネ!26
    • コメント2
  • 看護師にもあるみたい。結構出くわすみたいだけど一般人だとあんまりないのに
    • 2018年10月18日 10:27
    • イイネ!24
    • コメント2
  • まだまだ整備するべき法があるんだなと思った記事でした。
    • 2018年10月18日 12:19
    • イイネ!22
    • コメント0
  • 「皮膚科医も医学部を出てるの?」って…。出てなきゃヤブ医者じゃん。
    • 2018年10月18日 12:31
    • イイネ!17
    • コメント3
  • 「この中で歯医者さんいますか?」猛烈な歯痛で苦しむ患者さんのようです w
    • 2018年10月18日 12:10
    • イイネ!17
    • コメント0
  • 応召義務ですか 大変ですね。ドクターコール。 うーむ。
    • 2018年10月18日 23:46
    • イイネ!16
    • コメント0
  • 応召義務とは個人が医師に直接診察を頼んだ時に断ってはいけないモノだと思ってたが、新幹線などの公共交通機関での呼びかけも断ってもダメなのね。知らなかったよ…。
    • 2018年10月18日 12:01
    • イイネ!14
    • コメント2
  • 緊急事態には、医師だけでなく、応急処置(心臓マッサージなど)を行った人にも責任を求めないようにしないと
    • 2018年10月18日 12:45
    • イイネ!11
    • コメント1

前日のランキングへ

ニュース設定