• このエントリーをはてなブックマークに追加

2018/10/19 12:23 配信のニュース

26

2018年10月19日 12:23

  • 軌道でそんなにスピードが出ていないから大けがで済んだけど、鉄道でこんな事起きたらタクシードライバーの命が危ないよな。
    • 2018年10月19日 19:17
    • イイネ!9
    • コメント4
  • 京福電鉄は問題多いな。
    • 2018年10月19日 13:05
    • イイネ!7
    • コメント0
  • やはり踏切横断前は一時停止左右確認が必要だなと思ったニュース。踏切が故障してる“かもしれない”運転で
    • 2018年10月19日 12:38
    • イイネ!7
    • コメント2
  • 文章の終わりに書いているけど、これってタクシー運転手が踏切で一時停止しなかったのが悪いんじゃね?
    • 2018年10月19日 17:24
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 踏切を渡る時は必ず音と左右を確認する様に教習所で教わるだろ。
    • 2018年10月19日 17:15
    • イイネ!5
    • コメント0
  • そもそも道交法を無視したアホ運転手の自己責任に過ぎない。大破したタクシーの冥福と小破した列車の回復を��«���ꤤ
    • 2018年10月19日 16:19
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 確かにニュース映像で見る限りタクシーは確実に停止せず徐行より少し早い速度で踏切内に入って行ったな。
    • 2018年10月19日 13:35
    • イイネ!4
    • コメント4
  • まあ、正面衝突二回やらかした会社だからなwww。京都の方も三セク化してしまえ。
    • 2018年10月19日 16:37
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 長野電鉄の踏切はときどき故障するから、確実な一時停止と左右の確認が必須ねww
    • 2018年10月19日 14:14
    • イイネ!3
    • コメント2
  • 一旦停止して左右確認しないとあかんのにな交通法規知らないんや。アホちゃうんか
    • 2018年10月20日 02:30
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 手動切り替えの際の4秒ルールの必然性が全く理解出来ない。
    • 2018年10月19日 19:11
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 踏切手前に限らず、一時停止をキチンと守ってる運転手はほぼ皆無だからな。見ている限り全員が徐行で誤魔化している。当然安全確認もいいかげんだ。起こるべくして起こった事故。■京福電鉄課長ら書類送検 踏切遮断棒下りず、事故の疑い(朝日新聞デジタル 10/19)
    • 2018年10月19日 18:09
    • イイネ!2
    • コメント4
  • 仕組みを把握してなくて訓練とか意味不明
    • 2018年10月19日 14:24
    • イイネ!2
    • コメント0

前日のランキングへ

ニュース設定