助手席に玄米をのせたら……鳴り響くアラームに「全米が泣いた!」の声

1

2018年10月22日 17:22  おたくま経済新聞

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

おたくま経済新聞

助手席に玄米をのせたら……鳴り響くアラームに「全米が泣いた!」の声

 助手席って、何かと便利ですよね。カバンを置いたり、買い物袋を置いたり。筆者は子どもを乗せる時は基本的に後ろです。助手席にはたまに乗りたがることがあるので乗せますが、普段は荷物。シングルになってこのかた、浮いた話もなければ子ども以外を助手席に座らせた経験など一度もございません。そんな、筆者が大いに共感してしまったツイートが話題になりました。


【さらに詳しい元の記事はこちら】


「玄米30kg弱を精米しに。
助手席に乗せたらシートベルトをしろというアラーム。
もう随分助手席に人を乗せてない。女性を乗せたのなんて遥か遠い昔の記憶。
それなのに米で久々に聞くアラーム。
米にそっとシートベルトをかけてあげた。」


 そんな、情景が行間からにじみ出る様なツイートをしているのは、ネットユーザーのべいべさん。分かる、分かり過ぎる……!!筆者は女性ですが、10Kgのお米と1週間分くらいの食材を買った袋を助手席に置いただけなのに、いざ車を発進させようとしたら、アラーム音。この方一度もこんな音聞かないで来たのに、米と荷物で鳴るのか……。と、思わず遠い目をしてしまいました。


 ちなみに、車種によっては重さを検知してアラームが鳴る場合と、人感センサーが働いて鳴る場合があるようですが、筆者の古い軽自動車、確実に重さで検知すると思われる……。


 なんて事を思いつつ、リプライを覗いてみると、「全米が泣いた!」「なぜか泣けてきました…」「神様こんな良い人には、良い伴侶をお与え下さい(´;ω;`)」「美味しい、、ご飯が、、炊きあがりますように、、」と、何故か優しい世界が広がっているじゃないですが。しかも、米にかけてコメントしてくる皆さん、さすがです。


 「精米したあとに助手席にシートベルトせずに米袋乗せて発車してブレーキ踏んだら倒れて米をぶち撒いたのは俺です。」というリプライもあり、口を密封していないお米を助手席に置くのは確かにリスキーかもしれません。お米にシートベルトをかけてあげたの、大正解だったのかもしれませんね。



<記事化協力>
べいべさん(@KazumaNgu)


(梓川みいな)


ランキングIT・インターネット

前日のランキングへ

ニュース設定