【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、あなたのとらわれの原因

1

2018年10月23日 11:51  占いTVニュース

  • 限定公開( 1 )

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 心願成就に思いを馳せて希望を抱いていても、結局は前に進むことができず、その場で立ち往生のままになっていることがあるなら、その原因はどこにあるのでしょうか? 選んだタロットから、とらわれの原因を探ってみましょう。


【質問】
 かなえたい夢をイメージして、タロットカードを1枚選んでください。


A:「愚者」のカード
B:「隠者」のカード
C:「正義」のカード


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果をみてみましょう。


【診断できること】
「とらわれの原因」
 3枚のタロットにはそれぞれ、両手にアイテムを持つ人物が描かれています。右は精神性と未来、男性性を、左は物質性と過去、女性性を意味します。選んだタロットの人物の手にあるアイテムは、今のあなたの心のあり方に通じるのです。


■A:「愚者」のカード……自分を持っていないこと
 右手に秘密の荷物を括り付けた杖、左手に花を持つ「愚者」です。自由気ままな身でありながらも、心から自由にはなれないままに、手にする花のようにうつろう様子が伺えます。あなたのとらわれの原因は、自分を持っていないことにあるでしょう。自由な身を持て余し、ふらふらとさまよっているかのよう……。些細なことへの執着を捨てて、周囲を気にしない強いあなたになりましょう。


■B:「隠者」のカード……知恵や知識を活かせずにいること
 右手に知恵や経験を象徴するランプ、左手に身体を支えるかのような杖を持つ「隠者」です。未来に活かせるような素晴らしい知識の持ち主だというのに、導きを意味する杖を過去に突き刺し、その杖にすがっているかのでしょう。あなたのとらわれの原因は、せっかくの頭脳を宝の持ち腐れにしていることにあります。未来を拓くのに十分な脳力があるのに、後ろばかりを見ているのです。


■C:「正義」のカード……過去の経験からの恐れ
 右手に裁きの剣、左手に正義の天秤を持つ裁判官の描かれた「正義」です。あなたのとらわれの原因は、過去への恨みや痛手からきています。つらいこと、困難な状況の経験が足かせとなって、それを正したい思いや正義感を抱いているものの、重要な一歩を踏み込めずにいるようです。また失敗するのではという恐れから、進む前に分断して事なきを得る……。護身だけでは何もはじまりませんよ。


 なんとなくそうだろうと思っていても、そんな自分を認めたくない気持ちもあるでしょう。それがとらわれというものです。けれど、そのまま目をつぶり続けていては、何も変わりません。変えたいなら目を開きましょう。
(LUA)


>>NEXT:【タロット占い】選んだタロットカードでわかる、あなたの心の強度


    前日のランキングへ

    ニュース設定