カシージャスがファンの質問に回答…スペイン代表復帰に意欲見せる

0

2018年10月23日 11:55  サッカーキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

サッカーキング

カシージャスがファンの質問に答えた [写真]=TF-Images/Getty Images
ポルトのスペイン人GKイケル・カシージャスが、自身の公式ツイッターでファンからの質問に答えた。その中で、スペイン代表への復帰に意欲を見せている。

 カシージャスは21日、「みんなからの質問に10個答えるよ!!」とツイートし、多くの質問が寄せられた。「ポルトで選手キャリアを終える?」という問いに対して、同選手は「そうしたいね!! この街で僕は幸せだし、僕のことを歓迎してくれたクラブだからね」と回答。ポルトでの現役引退を示唆した。一方で、「代表チームには戻りたい?」という質問には「もちろん!! 新しい段階に入る中でルイス・エンリケにも考えがあるのは理解しているよ。でも、僕には代表に復帰するという夢があるんだ!!」とコメントし、37歳ではあるものの、2016年以来の代表入りを諦めていない様子を見せている。

 カシージャスの下には、「VAR(ビデオ・アシスタント・レフェリー)について意見を聞かせて?」という質問も届いた。これについて、同選手は「フットボールに対するVARの貢献は良いと思うけど…改善が必要だね!! それでも、ステップとしては成功しているかな」と自論を述べている。また、「レアル・マドリードが直面する状況についてどう思う?」と不振に陥っている古巣についての問いかけも。同選手は「冷静でいるんだ。シーズンはまだ始まったばかりじゃないか。ファンは要求するけれど、理解もしている。重要な変化があったのだから」とコメント。判断するのは時期尚早だとした。


    ランキングスポーツ

    前日のランキングへ

    ニュース設定