男性が飲み会で引いてしまう女性の行動ランキング 2008

0

2008年12月12日 10:01  gooランキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

gooランキング

 社会に出れば誰もが経験することになるのが、仕事仲間や知り合った人たちと親ぼくを深めるための飲み会。男性にとっては、ふだんはあまり見ることのない女性のうち解けた姿を見られる機会でもありますが、反対に女性にとっては、見られたくない姿を見られてしまう可能性も。どんな姿が男性にとってまずいのか、「男性が飲み会で引いてしまう女性の行動ランキング」を参考に考えてみましょう。

 ランキングの1位に選ばれたのは、《食べ方・飲み方が汚い》でした。お酒が入ってしまったらはしやフォークを持つ手もとが多少おぼつかなくなるのはしかたがないですが、ポロポロと食べ物をこぼしたり、ズルズルと音を立ててお酒をすすったりされては、百年の恋も冷めてしまいそうです。

 「ひいてしまう」というよりも、ちょっと悲しくなってしまうのが、2位の《携帯電話を頻繁にチェックしている》です。親ぼくを深めたいと思っても、相手の興味が携帯電話の画面にあるのではどうしようもありません。7位の《話しかけてもあまり反応しない》や、8位の《女性どうしでばかり話している》もそうですが、「この飲み会に興味がない」という気持があからさまだと、男性としてはお手上げ状態。それに比べたら《グチを言う》(10位)や《一芸を求めてくる》(16位)などはかわいく思えてしまいますよね。

 このほかにも《自分の隣でタバコを吸う》(3位)や《気が利かない》(4位)、《自慢話が多い》(6位)などが上位にランク・インしています。「何だか男性にも当てはまるものばかり……」という気もしますが、いずれにせよ、飲み会の席で歓迎されない行為ばかりなのはまちがいありません。次の飲み会では注意しましょうね。

■その他のランキング
コンプレックスを感じていることランキング

コンプレックスを感じていることランキング(男性)
コンプレックスを感じていることランキング(女性)

前日のランキングへ

ニュース設定