「やさしそうな人」のイメージがある星座ランキング

5

2009年04月25日 09:51  gooランキング

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

gooランキング

 西洋占星術に基づき、生まれた時に太陽が十二宮のどの宮に位置していたかにより運勢を占う星座占い。毎朝テレビで自分の星座の運勢をチェックする人や雑誌を買ったらつい今月の運勢をチェックしてしまう……という人も少なくないのでは? そんな12星座の中でやさしそうな星座はどれかというイメージ聞いてみたところ、《乙女座》がダントツという結果になりました。

 2位の《牡羊座》に50ポイント以上の差をつけて1位となった《乙女座》。一般的には「繊細」、「几帳面」などの特徴があるといわれているそうですが、「サソリ」や「獅子」などの怖いイメージのある動物に比べると「乙女」という言葉の響きはいかにもやわらかで、つい「やさしそう」と感じてしまった人が多いよう。《乙女座》に続き、《牡羊座》、《山羊座》が2位・3位と続く結果になり、動物の中でも、「羊」や「ヤギ」などのおっとりしたイメージの動物が上位となっています。

 ちなみに、12星座はさらに性質によって火・地・風・水の4つの宮に分けることができますが、1位・3位・4位と上位は地の星座が占める結果に。地の星座は女性的な性格を持つともいわれているので、そのあたりにも関係性がある……かも!?

 何をもって「やさしそうな人」と判断するのかは難しいですし、今回のランキングはあくまでもイメージ調査。だからこそ自分の順位をチェックして、今日の話のネタにこのランキングを使ってみてはいかがですか?



■その他のランキング
AB型の人の特徴ランキング

A型の人の特徴ランキング
O型の人の特徴ランキング

前日のランキングへ

ニュース設定