• このエントリーをはてなブックマークに追加

AT限定とMT あなたはどっち派?

4925

2015年02月28日 19:11

  • 楽しいのはMT、楽なのはAT。文字に表すと同じ漢字なのね(笑)
    • 2015年02月28日 19:55
    • イイネ!453
    • コメント24
  • アクセルとブレーキ間違えてコンビニにダイブってニュースあるじゃん?推測だがアレ殆どATだと思うゼ?限定派の意見に簡単て理由が目立つが本当は下手な人ほどATマズいんだよな。
    • 2015年02月28日 20:02
    • イイネ!394
    • コメント49
  • 両方運転出来てAT選ぶのと、元からATの事しか判らないのは雲泥の差。⇒
    • 2015年02月28日 20:18
    • イイネ!353
    • コメント2
  • MTの方が好きなんだけど、売っている車はATばかりですね。ただ、MTの経験がATに乗っていても生かされているのは感じます。
    • 2015年02月28日 19:23
    • イイネ!236
    • コメント21
  • ワテはMTしか乗りません!�֡ʥ�����(レンタカー除く)ウチの車はすべてMT!�֡ʣң֡�「最適のギアは俺が決める!」
    • 2015年02月28日 20:00
    • イイネ!229
    • コメント37
  • どこでどんな車乗るかわからんのだからマニュアルとっておいたほうがいいと思う
    • 2015年02月28日 19:57
    • イイネ!191
    • コメント6
  • MT取得しようとする→技術的に無理→ATに変更…っていうパターンの人はちょっと…。運転に難がありそう。←偏見ですが。すみません。
    • 2015年02月28日 20:02
    • イイネ!182
    • コメント26
  • 生活様式で違うからなんとも。 ただ、「自動車学校でエンストしている人を何人も見たからAT」はバカだろコイツ
    • 2015年02月28日 20:09
    • イイネ!124
    • コメント8
  • MTの方が、操作ミスしてもエンストするし、エンブレ使い放題だし、加速が必要な時に意図的に変速できるし、いろんな意味で安全性高いんだけどな。
    • 2015年02月28日 20:07
    • イイネ!119
    • コメント2
  • それよりも、クラッチの位置にパーキング・ブレーキのペダル設置するのやめてくれ、AT車。たまに乗ると危なくてかなわん!
    • 2015年02月28日 19:58
    • イイネ!106
    • コメント18
  • 雪道の特に下り坂はMTの方が運転しやすい。エンジンブレーキが良く効く。まさか「エンジンブレーキって何?」「オプションですか?」なんてギャグ言う奴は免許所持者に居ないよね?
    • 2015年02月28日 20:38
    • イイネ!83
    • コメント16
  • いや商用車とか業界的(建設)は普通にMT多い��ʥѡ���どうせ取るなら両方いけるMT免許の方がいいとは思うよ�ͤ��Ƥ��あとは地域的とか職業的にだから一概には言えないよ。
    • 2015年02月28日 20:00
    • イイネ!80
    • コメント12
  • MAZDAとSUBARU。最近、動力性能などで高評価であろう2メーカーがMT車ラインナップ充実化を図っている。 だから、まだまだMTが廃れる事はないと思うから… 可能ならMTオススメ。
    • 2015年02月28日 20:07
    • イイネ!75
    • コメント3
  • 自身で運転動作と速度管理ができない人間に免許を与える必要はないと思うんだけどね。ATであったって運転操作が簡略化されているだけで、運転に対する責任が簡略化される訳ではない
    • 2015年02月28日 20:51
    • イイネ!72
    • コメント2

前日のランキングへ

ニュース設定