• このエントリーをはてなブックマークに追加

気になる「ヘンな接客用語」

480

2015年12月21日 10:02

  • 「1万円から」「〜のほう」「よろしかったで〜」「〜になります」全部研修中にトレーナーが言ってた。実践では使わないようにしたけど。トレーナーをトレーニングして欲しい。
    • 2015年12月21日 11:16
    • イイネ!132
    • コメント7
  • どんな言葉であれ、一生懸命やってたり、いい笑顔だったらそれでいいけどな。 逆に言葉が完璧でも流れ作業とか表情乏しいほうが気になる。 ってまあ業務時間ずっと笑顔とか一生懸命は疲れるか。
    • 2015年12月21日 11:17
    • イイネ!98
    • コメント0
  • いつも「Tポイントカードはお餅でしょうか?」って質問される。たぶん餅ではないと思う。
    • 2015年12月21日 12:28
    • イイネ!96
    • コメント20
  • もう定着してるからと言う意見もあるけど、敢えて言いたい。まだ間に合う!定着させんな!
    • 2015年12月21日 12:13
    • イイネ!76
    • コメント0
  • しょうもないし、くだらねえ。 親身に対応してくれてる事にまず感謝しろよ。 そんな事考える暇があるなら自分は客としてどうあるべきか位考えろよ。 だからアホなモンスターが減らない。 サービスを求めすぎ、消費者が。
    • 2015年12月21日 12:27
    • イイネ!63
    • コメント4
  • 前に乗ったアトラクションで「よく来たな、お前たちは...云々」と。あれは教育がなってないな(´・ω・`)
    • 2015年12月21日 13:34
    • イイネ!59
    • コメント11
  • 出た出た日本猿の正しい鳴き声(笑)講座wwwバカの拠り所wwwこんなしょーもない事を気にする暴れ猿が、ご苦労さまですと言った一般市民を暴行するんだよなwww
    • 2015年12月21日 11:29
    • イイネ!59
    • コメント0
  • 「よろしかったでしょうか」は聞くとイラッとくる。
    • 2015年12月21日 12:01
    • イイネ!48
    • コメント2
  • どっちでもいいよ!そんなもん!!もっと問題なのは愛想も覇気もないぼそぼそ言ってるバイト君だわ。
    • 2015年12月21日 12:07
    • イイネ!44
    • コメント3
  • 会計は『○○円ちょうだいいたします』→『○円お預かりいたします』→『○○円お返しいたします。ありがとうございました。』と教わりました。
    • 2015年12月21日 12:15
    • イイネ!37
    • コメント8
  • この辺の用語はもう半分は慣れた。・・・だが、お辞儀で両手をおヘソ辺りで揃えてするあのお辞儀、あれは違和感が酷くあるなんだアレは?
    • 2015年12月21日 11:43
    • イイネ!37
    • コメント8
  • 気にするな。業界用語だと思って、スマートに聞き流して、買い物に集中せよ。そういうもんなんだから仕方あるまい。正しい日本語マスターなどすでに存在しないのだ。
    • 2015年12月21日 12:10
    • イイネ!35
    • コメント1
  • 服屋で「この子すっごく似合うから連れてってあげてよ〜」って言われたので、「その服の横にいる女の子が憑いてくるから要らない」と断ったら、悲鳴あげられたよ(苦笑)
    • 2015年12月21日 12:20
    • イイネ!20
    • コメント1
  • どう考えてもおかしな日本語だから、うちは全部禁止してます。若い子が使うので、新人教育の時徹底的に直します。
    • 2015年12月21日 12:53
    • イイネ!19
    • コメント0
  • 言葉は誠意が伝わればいいけれど、それより、どこぞのマナートレーナーの怪しいババアどもが流行らせた、ヘソのあたりに手を置いてする韓国式のお辞儀の強要だけは勘弁だな。
    • 2015年12月21日 12:19
    • イイネ!18
    • コメント4

前日のランキングへ

ニュース設定