• このエントリーをはてなブックマークに追加

接客しないショップ店員が増

1221

2017年04月18日 16:34 女子SPA!

  • なんかいいのないかな〜ってうろうろしてる時に店員に話しかけられても話すことないし。こちらから聞くまで話しかけられない方がいい。
    • 2017年04月18日 17:10
    • イイネ!865
    • コメント8
  • ちょっと迷っている時に「それ、私も着てるんですよ〜」って店員さんに言われると急激に買う気が無くなるのは何故だろう?(´Д` )
    • 2017年04月18日 17:32
    • イイネ!695
    • コメント11
  • 正しい。用があるならこちらから声かけます。見てまわっている最中に何度も「いらっしゃいませ」って言われると、買わないなら出てけって言われているようで買う気も失せます。
    • 2017年04月18日 17:11
    • イイネ!582
    • コメント0
  • えっ声かけてこない店員めっちゃありがたいんだけど…コミュ障だから話すの嫌。ユニクロとかGU居心地いいw
    • 2017年04月18日 17:55
    • イイネ!541
    • コメント10
  • 話しかけてほしい時のコツ? 接客が必要なら、店員に声を掛ければ良いだけの話だと思いますわ(´・ω・`)
    • 2017年04月18日 17:46
    • イイネ!382
    • コメント8
  • 声をかけないショップ店員が悪いんじゃなくて…今までが過剰対応過ぎたんじゃ?買い物もただただ受け身に徹するんじゃなく、時には自分から積極的に行ってみよーよ!
    • 2017年04月18日 16:59
    • イイネ!247
    • コメント3
  • 話しかけたら、ほっといてと言われ、話しかけなかったら、ちょと寂しいとか、どんだけワガママなんだよ。
    • 2017年04月18日 18:33
    • イイネ!223
    • コメント6
  • ネットで事前に調べて行くんじゃなくて、客としては店員に話かけられると断りにくい、って言う理由から声かけを嫌うのでは?
    • 2017年04月18日 17:12
    • イイネ!147
    • コメント0
  • 店員だって商売なんだから本当は話しかけてオススメしたいのだが、それをイヤがってネットで文句言うお客が増えてきている。そして話しかけない店員が増えたらそれを不服に思ってネットで
    • 2017年04月18日 17:15
    • イイネ!137
    • コメント17
  • 折角の上客を逃してしまう虞があるから。客としては、ジックリ商品を診たいから。押し売りをされたくないから。
    • 2017年04月18日 17:12
    • イイネ!107
    • コメント1
  • いらっしゃいませ〜と言ってもらって、あとは話しかけられずに自由にさせてもらえるのがいいな。あからさまに困ってる時とかには→
    • 2017年04月18日 17:25
    • イイネ!102
    • コメント5
  • 首回りや胸回りが何センチなのかとか、こちらからの質問に答えられない店員さんもよくいるので自宅で洗濯可能かどうかぐらい商品知識を頭に入れてから話しかけてほしい。
    • 2017年04月18日 17:28
    • イイネ!99
    • コメント0
  • 正直全く要らない。どんな服をお探しですか?とか余計なお世話。試着してる時に靴直されたり、お疲れ様でしたとかもうざいし、カウンター越しに渡せばいいのに目の前まで来るとか要らん!
    • 2017年04月18日 18:08
    • イイネ!73
    • コメント2
  • 〜存在を無視されているようで居心地が悪かったりしますよね。〜 ⇒ 自分は間逆で、店員に追尾されると落ち着いて品定めが出来なくて「さっさと店を出よう!」(汗)ってなります…
    • 2017年04月18日 19:02
    • イイネ!65
    • コメント1
  • 昔よく見た無理に買わそうとガツガツ来る店員、店、店主は最悪だ!されたら二度と行かなかった。今は放置してくれる店が増え、買い物が楽しくなった。
    • 2017年04月18日 18:39
    • イイネ!59
    • コメント0

前日のランキングへ

ニュース設定