• このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/03/14 10:23 配信のニュース

102

2015年03月14日 10:23

  • 列車の速度より、東京駅折り返しの間の掃除のおばちゃんの手際の良さがすごいです。東北新幹線でしたが、東京駅に着いたら15分の遅れだったのに、自分が乗った列車はほぼ遅れ無しで発車しました。
    • 2015年03月14日 12:09
    • イイネ!17
    • コメント0
  • 500系新幹線を復活させて欲しい!座席数の問題で無理なんだろうけど・・・。
    • 2015年03月14日 11:31
    • イイネ!14
    • コメント0
  • 北陸新幹線にくらべ地味だけど重要。こちらの方が利用者多いし
    • 2015年03月14日 13:47
    • イイネ!10
    • コメント0
  • 待避線のない熱海駅がダイヤ上のボトルネックになっているのだが、熱海駅を地下駅にしてしまうとかバイパスのトンネルを掘るわけにはいかないだろうか?リニアでいっぱいでもうやる気はないだろけど。
    • 2015年03月14日 12:54
    • イイネ!6
    • コメント4
  • リニアを作る金で名古屋から奈良県をまたぐ線路を作ったほうが大阪に簡単に早く着いてええんとちゃうの。
    • 2015年03月14日 12:49
    • イイネ!5
    • コメント0
  • そうなんです!車内アナウンスで知りました。騒音問題とか、大丈夫なんですかねって…駆け込み乗車で扉に挟まれた私が言う事ではないですね。反省。
    • 2015年03月14日 20:53
    • イイネ!4
    • コメント0
  • さっきイタリアやフランスの新幹線の技術者が日本に来て東海道新幹線の凄さを実感してた。騒音や揺れなど感心してたね。それとドクターイエローにも乗って車内も映してた。日本が誇る新幹線恐るべし!
    • 2015年03月14日 21:19
    • イイネ!3
    • コメント1
  • 速度アップしても安全には、気を付けてね�ϡ���
    • 2015年03月14日 14:27
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 東京からの最終が3分、名古屋からの最終が2分繰り下げ。小さな数分のようで大きな心のゆとりができます。
    • 2015年03月14日 13:57
    • イイネ!3
    • コメント3
  • 今日のダイヤ改正でイチバン注目されてない、かつ関心がない上に一般にもあまり知れ渡ってないのがコレ。
    • 2015年03月14日 14:50
    • イイネ!2
    • コメント0
  • そんなことどうでもいいから、いい加減静岡県を冷遇するの止めてほしい。ひかり1時間に1本しか停まらないし、のぞみは全て通過だもの。
    • 2015年03月14日 13:36
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 中国の高速鉄道は車体の爆発により加速力を得るので最高速度の上昇は容易です
    • 2015年03月14日 12:58
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 昔の新幹線はあまり速度を上げていなかったと思う。 新幹線が高速列車らしくなったのは300系からだろう。 実際、名古屋から東京へはこだまもバスも大して時間差はなかった。
    • 2015年03月14日 12:37
    • イイネ!2
    • コメント0
  • おめでとうございます。東海道新幹線万歳。 (頭脳の片隅で、面倒くせえいこと、もテンコ盛りあったろうな、とも思う。)
    • 2015年03月14日 11:52
    • イイネ!2
    • コメント2
  • N700Aの大量増備の成果か。 最近新幹線乗っていないなぁ……
    • 2015年03月15日 01:18
    • イイネ!1
    • コメント0
ニュース設定