• このエントリーをはてなブックマークに追加

2015/06/07 08:27 配信のニュース

524

2015年06月07日 08:27

  • これは全国の鉄道事業者も追随しましょう!水分補給しただけで苦情を言う乗客とか、「水を飲むな!」と叫んでいた昔のスポーツと同じ。鉄道員は乗客の奴隷でもペットでもない、現場労働者です。
    • 2015年06月07日 10:47
    • イイネ!258
    • コメント1
  • 神経質過ぎな利用客がいたから、それが嫌で水分補給をためらってたとしたらチクる利用客にも問題はある。
    • 2015年06月07日 10:30
    • イイネ!231
    • コメント0
  • 時刻通りの運転に拘り過ぎ。水飲んだら排泄あるって当然の生理現象でしょう。1・2分遅れたくらいでガタガタ騒ぐな…
    • 2015年06月07日 10:29
    • イイネ!120
    • コメント15
  • 水を飲んだら報告書って…、どんだけ古い体質だよ?(-_- ) それも飲んだ理由を報告って、喉が渇いた以外にあるのか??p(`Д´)q
    • 2015年06月07日 10:53
    • イイネ!98
    • コメント4
  • �ż�運転中ならともかく、停車中は問題ないだろ。いちいち報告しなきゃならん類のことだったのか?JR他社では長時間停車の合間に���ˤ���おにぎり食べてた機関士もいたぞ。
    • 2015年06月07日 08:51
    • イイネ!67
    • コメント0
  • 苦情を言った客に聞きたい。水を飲む乗務員を見て、不快に思うのはなぜですか?
    • 2015年06月07日 11:47
    • イイネ!63
    • コメント4
  • 飲ませてあげてください。客もクレームを入れないようにしてください。
    • 2015年06月07日 11:29
    • イイネ!48
    • コメント4
  • 乗務員室ってのは、一般の人が思っている以上に冷房は効かなくて暑いことが多いんですよ。 このJR東海の規定見直しははっきり言って当然のことだと思う。
    • 2015年06月07日 10:51
    • イイネ!46
    • コメント3
  • 水くらい構わないと思うけど。飴玉とかガムも構わないと思う。運転士のコンディションが一番重要だから。
    • 2015年06月07日 11:22
    • イイネ!43
    • コメント3
  • 会社もカスクレーマーも、運転してるのは人間ってことを忘れてねーかな?
    • 2015年06月07日 11:23
    • イイネ!40
    • コメント0
  • 水を飲むのも認めていない会社があるんですか?( ;∀;)
    • 2015年06月07日 12:06
    • イイネ!38
    • コメント3
  • 察するに、なんでもかんでも因縁をつけまくるDQN旅客のせいで、乗務員が、生命の危険を強いられていたのだな。
    • 2015年06月07日 11:23
    • イイネ!38
    • コメント0
  • 下らない苦情が多い業種では就職者が減っているという。 20年くらい前、渋滞中に携帯で道路情報を調べたバス運転手を朝日新聞記者は告発した。 朝日新聞の乗用車が赤信号を通過するのを見たことがある。
    • 2015年06月07日 10:56
    • イイネ!38
    • コメント6
  • たかが水飲んだだけでそこまでしなければいけないのか?! 馬鹿な苦情など聞かなくていいよexclamation ��2
    • 2015年06月07日 11:32
    • イイネ!34
    • コメント5
  • え!びっくり!そんな規則が!?あってはいけないでしょう!!脱水で朦朧と運転するほうがよほど怖い!
    • 2015年06月07日 10:47
    • イイネ!29
    • コメント0
ニュース設定