• このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/03/04 12:28 配信のニュース

488

2016年03月04日 12:28

  • 到着することのできなかった『上野』の行き先表示が哀しい…
    • 2016年03月04日 15:25
    • イイネ!121
    • コメント2
  • もう5年・・と思うけど、この列車はあの時のまま時間が止まってる。震災の瞬間が甦って来るようで、なんだか悲しくなりますね。
    • 2016年03月04日 14:13
    • イイネ!95
    • コメント0
  • 大震災の無言の生き証人か…
    • 2016年03月04日 13:35
    • イイネ!78
    • コメント0
  • 新幹線開業だリニアだとか言ってる場合じゃない。
    • 2016年03月04日 15:36
    • イイネ!70
    • コメント5
  • もうすでにスーパーひたちが走っていませんですし。・゜゜(ノД`)
    • 2016年03月04日 13:22
    • イイネ!70
    • コメント1
  • 広島の路面電車と同じく、こいつも「被曝電車」だよなぁ……。まさか21世紀になって、被曝電車が増えちまうとはね……。
    • 2016年03月04日 15:47
    • イイネ!65
    • コメント0
  • 保存車両を5年放置したらこうなるという例。これ見たら簡単に車両保存しろなんていえないよなぁ。なんとわびしい姿よ。ただ、線量高そうだから解体といっても簡単にいかないだろうけどね。
    • 2016年03月04日 13:02
    • イイネ!61
    • コメント4
  • 新幹線を開業する前にやる事あるだろって感じ!
    • 2016年03月04日 14:48
    • イイネ!58
    • コメント4
  • 原ノ町のスーパーひたち(651系)、5年過ぎたところで撤去か・・・長い間復活を待ってたね。お疲れ様。同僚の415系も一緒に撤去されるんだろう。無念・・・。
    • 2016年03月04日 12:55
    • イイネ!57
    • コメント0
  • 「同型車両の多くが運用を外れ…」嘘つけ、高崎線でブイブイ言わせとるぞ(゚Д゚#)
    • 2016年03月04日 15:16
    • イイネ!38
    • コメント6
  • タキシードボディが赤い錆の涙を流している…5年でここまで朽ちてしまうものなのか…。仲間の一部は今も高崎線で元気にしてることが救いか。
    • 2016年03月04日 14:44
    • イイネ!34
    • コメント0
  • 5年前のスーパーひたち、駅に止まったまま …あ〜、除洗とかしてないのか?(-ω-;)車両として使えないのなら、待合室は?とか素人考えしてしまうのだが…この車両も「犠牲者」なんだよなぁ…
    • 2016年03月04日 14:38
    • イイネ!31
    • コメント2
  • これもある意味震災遺構…。丸々遺すのは難しいだろうが、車号が表記された外板の一部とか何か一つ形で遺せないものだろうか。
    • 2016年03月04日 14:42
    • イイネ!29
    • コメント2
  • 南相馬で除染をしていたとき毎日見ていた。いつ走るかと思っていたが撤去とは…復興にはまだまだですね
    • 2016年03月04日 14:41
    • イイネ!27
    • コメント4
  • 機械に感情や意識が無いのは技術者として理解しているが、しかしこれらの車両に関わった技術者達は寿命を全うせずに処分されていくのに耐えがたい感情が有ると思う。
    • 2016年03月04日 14:50
    • イイネ!23
    • コメント2

前日のランキングへ

ニュース設定