• このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/03/20 14:00 配信のニュース

45

2016年03月20日 14:00

  • 雑居ビルでボヤに巻き込まれた経験からいうと、運ですわ。(笑) 教科書どおりに振る舞えるなら苦労しない。
    • 2016年03月20日 16:36
    • イイネ!26
    • コメント2
  • >34本の消火器、8台の給水栓、22台の押しボタン式通報装置もあった・・・トンネル通る度にそんなの確認出来るか?
    • 2016年03月20日 15:23
    • イイネ!13
    • コメント0
  • トンネルでライトを全く点けないクルマが結構居る。クルマも強制的にキーONでポジションON、走り出したらライトONにしろ。
    • 2016年03月20日 15:41
    • イイネ!12
    • コメント1
  • 後ろからノーブレーキで突っ込んでくる後続車両は避けようがない。危機管理マニュアルとしては要救護者がいれば、救命、救急要請、火災事故が起きた場合、何はおいても火災現場から退避する位か。
    • 2016年03月20日 17:05
    • イイネ!11
    • コメント2
  • 口を覆って早く逃げるとは以前から言われてきた事ですね。実際逃げる時に「あと���ݣ����ݣ�m」とか、出口までの距離がわかるとわからないでは心理的に相当違うとか。トンネル事故は怖い
    • 2016年03月20日 15:37
    • イイネ!9
    • コメント0
  • 鍵は車に付けたまま、煙が高くのぼっているなら姿勢を低く、ハンカチなどで口を抑えて、非常口表示灯に従って速やかに脱出する。出口でマスコミの相手をせず、救急隊等の妨げにならない場所で。
    • 2016年03月20日 14:33
    • イイネ!9
    • コメント1
  • トンネル以前に、鍾乳洞で体が引っ掛かった事がある。(´д`|||)
    • 2016年03月20日 18:14
    • イイネ!7
    • コメント0
  • っていうかさぁ〜、後ろからアホ面してスピード出して近付いて来る車とか、夜間、後ろからハイビームでついて来る車に対して、後ろに向けてパッシング出来るライトとか全車に設置してくれないかな。
    • 2016年03月20日 18:39
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 自転車生活ならそもそも高速道路なんて走らないです
    • 2016年03月20日 14:57
    • イイネ!6
    • コメント4
  • 閉鎖空間の火災は被害が甚大。リニアにも厳重な安全管理を。電車も燃えます。特に軽さ重視の車体でその殆どを地下走るんだから。
    • 2016年03月20日 16:54
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 【ビルの避難訓練と同じです】←←商業施設では避難訓練が義務付けられているのに『普通です』で済ませるのか?各都道府県に避難訓練専用のトンネル作って練習と周知を徹底させろよ!!!
    • 2016年03月20日 16:17
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 大型車の追い越し車線通行禁止、対面区間の進入禁止、走行時車間距離50m以上、これらを強制に行うアシスト装置の設置必須、このくらいは直ちにやれ!!!!!!!!!
    • 2016年03月20日 15:32
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 理想はね…
    • 2016年03月20日 14:40
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 煙と逆の方向に逃げる(^_^ゞ
    • 2016年03月20日 14:37
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 今回、これだけの事故でもスプリンクラーがなくても直接の事故で挟まった人、頭打った人以外は助かってるのでトンネルとしての設備は個人的には妥当な設備だったと思うんでけども。スプリンクラーが
    • 2016年03月20日 14:35
    • イイネ!4
    • コメント3

前日のランキングへ

ニュース設定