• このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/03/26 16:12 配信のニュース

1181

2016年03月26日 16:12

  • 事故は、時速30kmでも起きる。車の性能自体は十分対応できるのだから、本当の問題は速度よりも運転者のモラルと技量。
    • 2016年03月26日 18:20
    • イイネ!255
    • コメント11
  • 一番怖いのは、追い越し車線を100km以下で走ってる奴かな・・・ 後から車来てても、譲る気ないし・・・
    • 2016年03月26日 19:49
    • イイネ!123
    • コメント2
  • 「なぜ100キロかは資料が残っておらずわからない」←前例主義のバカ役人がとうとう白状したか。科学的根拠も無くずーっと50年前の速度制限を守らさせられた経済的損失はマジで量り知れないぞ!
    • 2016年03月26日 19:47
    • イイネ!114
    • コメント9
  • 不安なら高速走らなきゃええねん
    • 2016年03月26日 18:49
    • イイネ!109
    • コメント4
  • 速度より運転手のモラルを是正した方がいいと思われる、急いでるから退け退けとか、高級車だから前走んなとか、危ない割り込みや連続車線変更などをするドライバーなどはどう対処する?
    • 2016年03月26日 19:08
    • イイネ!101
    • コメント1
  • 速けりゃ危険はボロ車しか買えない輩やヘタクソの負け惜しみ。車の性能とドライバーの腕に見合った速度が一番。
    • 2016年03月26日 18:09
    • イイネ!97
    • コメント3
  • この際アウトバーンのような速度無制限にすれば。彼らは自分の技量や車の性能をわきまえて、限界以上のスピードは出さない。またフェラーリ等が来たらレーンを譲るし。だから事故が少ない。
    • 2016年03月26日 18:37
    • イイネ!94
    • コメント4
  • この国ではドライバーのスキルが残念ながら時速120キロに対応しとりません。茨城や滋賀の訓練コースで泊まり込みの講習を受けて、ハンコ貰った人だけを対象にしたらいかがでしょう?謎
    • 2016年03月26日 18:55
    • イイネ!78
    • コメント4
  • 安全運転とはスピードを出さないことではない、漫然と運転しないことである、道路の規格や車両が対応出来ているなら認めるべき、対応できない奴は運転しなければいい
    • 2016年03月26日 19:42
    • イイネ!75
    • コメント0
  • 「事故による犠牲者は一人も出してはいけない」←こんな極端な事を言い出す輩がいるから、世の中おかしくなってくるとも言える。重要なのはバランス。
    • 2016年03月26日 18:23
    • イイネ!67
    • コメント5
  • 何が一番危険かって、漫然とした運転だと思う。適度なストレスを与える速度が必要なんじゃないかな?三車線あれば150でも対応できると思うよ。
    • 2016年03月26日 18:42
    • イイネ!56
    • コメント4
  • 何が「海外は」だ馬鹿者、「ヨソはヨソ!ウチはウチ!他人様より我がフリをよく見なさい!!」てお父さんとお母さんに言われなかったか?(‥ )ン?
    • 2016年03月26日 20:46
    • イイネ!51
    • コメント7
  • 先ず「追い越し車線」という定義をもっと明確にし、周知徹底すべきだ。今日も新東名往復したけど、空いているにも関わらず追い越し車線を塞いでいる輩が多い。これ未解決で速度向上なんぞ早い。
    • 2016年03月26日 20:03
    • イイネ!34
    • コメント1
  • 50年も速度の見直しがされていないことが異常!
    • 2016年03月26日 20:13
    • イイネ!32
    • コメント4
  • 最高速度だから、別に皆120km/h出せって事では無いし、速度差のある車両が混在するのは日常的なのに、なんで目くじら立てて皆議論してるのか訳わからん。危ないって言ったら何事にもキリがない。
    • 2016年03月27日 03:57
    • イイネ!30
    • コメント11

ランキングトレンド

前日のランキングへ

ニュース設定