• このエントリーをはてなブックマークに追加

2016/04/22 12:23 配信のニュース

130

2016年04月22日 12:23

  • そもそも「エコカー減税」自体が意味不明な代物。何故、同じ車種なのにオプション満載で重く燃費の悪い方が減税額が大きくなる?(´・ω・`)?
    • 2016年04月22日 12:59
    • イイネ!26
    • コメント4
  • こんなエセエコの為に、オレら古いクルマ乗りは余計に税金を納めさせられたのか・・・?三菱は勿論、国も断罪すべきだ!★
    • 2016年04月22日 12:38
    • イイネ!19
    • コメント0
  • シャシダイなんかに載せて測らないで、実際の道で一般の人に乗せて平均とればいいんだわ(._.)本当の平均燃費が出ておもろいよ?
    • 2016年04月22日 15:03
    • イイネ!17
    • コメント0
  • 燃費の良し悪しをカタログ(届出値)で判断したり、減税や免税させるから今回みたいなことが起きるのかも。ユーザーが実測値として投稿してる燃費データのがよほど信頼出来るもんがありますわぁ。。
    • 2016年04月23日 11:44
    • イイネ!16
    • コメント1
  • いつもの~山坂道(箱根)迄 東名と一般道を使い~辛口自動車評論家の三本和彦氏(他3名乗車)に計測して頂きましょう
    • 2016年04月22日 15:12
    • イイネ!15
    • コメント4
  • 試験場で燃費叩くより、車社会に紛れて実測した方がよっぽど実燃費が分かりやすくなるのに三 (lll´Д`)
    • 2016年04月22日 12:39
    • イイネ!13
    • コメント0
  • 燃費だの多人数乗れるとかつまらない考え方しか出来ないからこういう不正行為が出たのではexclamation & question
    • 2016年04月22日 13:24
    • イイネ!11
    • コメント0
  • メーカに試験させると必ずごまかす。第三者試験実施制度にしない限り、解決しない。そうなると、ホントに燃費のいい車しか、その結果が出ないから、逆に世間に対しては公平になるだろ?。
    • 2016年04月23日 07:45
    • イイネ!10
    • コメント0
  • 見直したが良いよな、インプレッサWRXでリッター12.7kmとかおかしい←
    • 2016年04月22日 16:09
    • イイネ!9
    • コメント2
  • 売上あげるが為に必死やな。 けど「ウソ」はアカンやろ。
    • 2016年04月22日 12:43
    • イイネ!9
    • コメント3
  • 燃費競争が過剰すぎ。燃費を良くするなら車重を軽くしタイヤのグリップを弱めればいい。けど軽くしたら衝突安全性が犠牲になる。燃費と安全性能は両立困難。
    • 2016年04月22日 13:59
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 何を今さら…。市販車とは仕様が全然違う燃費に特化したチューニング車の測定結果で燃費を算出する事から先ずは見直そうか。
    • 2016年04月22日 13:01
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 不正を働いた三菱の技術者は三本和彦さんの「不躾棒」で殴られたらいいw三本さんがやってた「新車情報」の番組の最後に出る実燃費の方がメーカーより信用できた。
    • 2016年04月22日 15:18
    • イイネ!7
    • コメント9
  • カタログデータは信用しないし 三菱も絶対買わない
    • 2016年04月22日 13:39
    • イイネ!6
    • コメント0

ランキングトレンド

前日のランキングへ

ニュース設定