• このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/02/05 09:32 配信のニュース

87

2017年02月05日 09:32

  • 土讃線岡山〜宿毛、高徳線岡山〜徳島、予讃線松山〜宇和島。走行試験、営業運転成果を確認するなら土讃線ですね。赤は土讃線(高知)カラーですので。
    • 2017年02月05日 23:54
    • イイネ!19
    • コメント1
  • ノーベルの男梅に見えてしまう♪
    • 2017年02月05日 11:01
    • イイネ!6
    • コメント0
  • どうやら、制御振り子ではなく、車体傾斜に変更のようですね。
    • 2017年02月05日 10:34
    • イイネ!6
    • コメント2
  • いつかの四国遠征の際は乗り鉄したいね�ż���å�������Ф��͡�
    • 2017年02月05日 13:16
    • イイネ!5
    • コメント2
  • 2000系好きとしてはちょっぴり寂しい。
    • 2017年02月05日 11:02
    • イイネ!5
    • コメント0
  • 形は奇をてらっていなくて、いわゆる機能美、用の美があって良いと思うんだけど、この戦隊ヒーローもどきの派手なカラーリングは駄目。もっとシンプルで渋い色にすればカッコイイのに勿体無い。
    • 2017年02月05日 10:33
    • イイネ!4
    • コメント0
  • なんとなく成田エクスプレス。気のせいかな?
    • 2017年02月05日 10:18
    • イイネ!4
    • コメント1
  • 松山〜宇和島間、何度か夜に特急で移動したことがある。スピードは出てるんだろうけど、エンジン音や窓鳴りなど騒音が酷く、車窓は真っ暗で乗ってると不安になる。新しい特急が静かになっていればいいなあ。
    • 2017年02月05日 15:58
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 関水金属さん、製品化はよ!!
    • 2017年02月05日 15:37
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 四国といえば青い線の車両というイメージだったから意外。一般客からしたら新しい方が嬉しいだろうし楽しみですね。
    • 2017年02月05日 13:54
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 高知に住んでたらJRの特急なんか利用した事ない人が多い。特急やのに、えらく短いもん。踏み切りなんかで一瞬で通りすぎる。
    • 2017年02月05日 11:02
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 2000系も古くなったからねぇ・・・。直線で振り子が戻らずに傾いたまま走っているのを見ると悲しくなる・・・。それはさておき、8600系はSLモチーフのデザインなんだけど、これは何モチーフなんだ?
    • 2017年02月05日 23:30
    • イイネ!2
    • コメント4
  • 最近の特急車両は先頭部分が非貫通型が大方だけに、こういう往年の82系気動車さながらの貫通型はうれしい。ついでに注文するなら、供食スペースも設けて、土佐のカツオや今治やきとり等も提供しては。
    • 2017年02月05日 19:03
    • イイネ!2
    • コメント0
ニュース設定