• このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/03/14 16:49 配信のニュース

108

2017年03月14日 16:49

  • 逆に考えて、金沢の他の都市の人気が出る理由はないだろう。それが現実。
    • 2017年03月14日 17:18
    • イイネ!32
    • コメント2
  • 富山県民の北陸新幹線評は『やった富山に来る人が増えるぜ』ではなく『東京に行きやすくなって嬉しい』が大部分(多分)なので陰ってもあまり気にしてないと思う(笑)
    • 2017年03月14日 18:40
    • イイネ!28
    • コメント1
  • 福井まで開通してても福井駅の周辺は観光地が無いし観光地まで行こうとするとまた時間かかる場所にしか無いから新幹線効果はほとんど無いだろうな�դ�դ�
    • 2017年03月14日 20:18
    • イイネ!18
    • コメント10
  • 食は富山の完勝。
    • 2017年03月14日 18:51
    • イイネ!18
    • コメント0
  • 富山県民ですが、他国者が来なくて結構。観光立国になると観光客が来なくなったとたんに財政が悪くなる。良いも悪いも他人の力にすがることになるのは好かん。
    • 2017年03月14日 17:28
    • イイネ!14
    • コメント3
  • 陰りの見える富山どころか、話題にもならない北海道新幹線。お、俺は乗ったぞ(やむなく)
    • 2017年03月14日 17:17
    • イイネ!12
    • コメント2
  • 金沢で分断された在来線の為に強制的に新幹線に乗り換えさせられる金沢駅←乗り換え面倒だから富山方面に観光しなくなった西日本からの人。
    • 2017年03月14日 19:16
    • イイネ!9
    • コメント2
  • かがやき に自由席なんてつけないでくださいねww
    • 2017年03月14日 19:01
    • イイネ!8
    • コメント3
  • 40年前に五木寛之が棲みついた頃の「金沢」に、憧憬みたいなモノを感じていたのだが、「一人勝ち」の金沢は、もとめてきた金沢から、遠のいたのか?
    • 2017年03月14日 18:36
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 鉄ヲタは総じて国鉄原理主義者で在来線至上主義者だから、新幹線の乗車率が少し減った程度で嬉々として大失敗などと宣う。お前らは乗らんでも一般人がコンスタントに乗っていれば問題無いわ。
    • 2017年03月14日 18:04
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 富山は近畿からの客が途絶えるのが大きいのでしょうね。サンダーバード一本が、金沢強制ぶつ切り。乗り換えさせようという気もないダイヤで時間と金がどんどんかかるように。
    • 2017年03月14日 19:48
    • イイネ!6
    • コメント1
  • 元々魅力がある場所だから。新幹線を起爆剤に……って言っても、湿気た場所じゃ火も着かない。 (´・ω・)
    • 2017年03月14日 18:42
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 敦賀開業で中間駅になった時に真価が問われるのですよ、今はまだ終点バブルの段階 ◎→
    • 2017年03月14日 17:43
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 悪いけど、金沢に魅力は感じなかった。俺は海も山もある、富山の方が好きだな。
    • 2017年03月14日 21:30
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 日帰りでも回れる金沢「市」、黒部・立山や五箇山まで遠出する富山「県」だからなぁ。だが、海産物なら富山湾だ!途中下車して鮨とブラックラーメン食いにこられ!…福井?もうちょっとまってね!
    • 2017年03月14日 21:37
    • イイネ!3
    • コメント0
ニュース設定