• このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/07/27 09:19 配信のニュース

56

2017年07月27日 09:19

  • 一方,醒ヶ井〜柏原の滋賀県3駅からJR西日本エリアの彦根・大津・京都・大阪へはICカードで直行出来ないままだし,何より大垣の「別ホーム乗換バリア」も健在���� 相変わらずのJR東海調ですなぁ… JR東海、3路線でIC対応エリア拡大へ 愛環は全駅
    • 2017年07月27日 18:14
    • イイネ!9
    • コメント6
  • ICOCAもエリアごとで分断しないで、きちんと繋げてほしい。 和気〜相生(長船〜播州赤穂)の空白区間で混乱する乗客をいつも見かけるのでw
    • 2017年07月27日 10:36
    • イイネ!9
    • コメント0
  • ICカードはJR各会社の境をまたぐ時に使えないのが不便よね。せっかく共通なんだから、なんとかしてほしい(・ω・)。
    • 2017年07月27日 12:56
    • イイネ!7
    • コメント6
  • JR各社をまたがって乗車する際にICカードが使えないという問題点も早く解消してほしいですね。熱海〜函南間、醒ヶ井〜米原間、国府津〜下曽我間のみの利用ができないのが最大のネックです。
    • 2017年07月27日 19:03
    • イイネ!6
    • コメント0
  • JR東海とJR東日本のエリアが繋がらないなら無意味。国府津と下曽我、熱海と函南。往来する人も多いエリアなのに利用者に不便と手間取らせるって企業としてどうよ(。-`ω-)
    • 2017年07月27日 13:00
    • イイネ!6
    • コメント4
  • 愛環で使えるのは朗報。いちいち高蔵寺で改札出るのが面倒だった
    • 2017年07月27日 11:25
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 踊り子号、あさぎり号、乗り通しできますか?
    • 2017年07月27日 11:17
    • イイネ!6
    • コメント2
  • どうせやるなら東海道線〜御殿場線、小田急〜御殿場線もスルーできるようにして欲しいなぁ("⌒∇⌒")
    • 2017年07月27日 09:39
    • イイネ!6
    • コメント0
  • 下曽我〜国府津、函南〜熱海のように、会社間を跨いで使えないと意味無いような……
    • 2017年07月27日 12:47
    • イイネ!4
    • コメント2
  • うお、奇跡か?御殿場線は永遠に切符買わないと乗れないと思っていたのに、生きている内にスイカ(パスモ)で通過出来るかも知れない?松田駅!(笑)
    • 2017年07月27日 09:50
    • イイネ!4
    • コメント0
  • やっと四日市亀山間で使える〜!関西本線が今まで名古屋四日市間しか使えなくて、亀山まで行けなかったんだよね〜。微妙に不便だったん。
    • 2017年07月27日 13:44
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 一瞬、「IC乗車券で函嶺越え実現か?!」と思ったものの、これまでのパターンからいくと国府津〜下曽我間が、どちらのIC乗車券も使えない宙ぶらりんな区間になりそうな予感……
    • 2017年07月27日 11:48
    • イイネ!3
    • コメント0
  • TOICA買うかな?
    • 2017年07月27日 11:36
    • イイネ!3
    • コメント4
  • 実は今でも御殿場線無人駅からJR東日本東海道線方面はきっぷを買わずにICカードで乗れる。下車駅で有人改札対応になるけど。(逆方向は不可)
    • 2017年07月27日 22:53
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 次は、JR各社を跨ぐときにも使えるようになってほしいな。。。技術的には出来そうだと思うし。
    • 2017年07月27日 18:04
    • イイネ!2
    • コメント0
ニュース設定