• このエントリーをはてなブックマークに追加

2018/03/05 13:00 配信のニュース

52

2018年03月05日 13:00

  • とりあえず神戸電鉄粟生線が運行を再開したのは良かったけど、ただえさえ廃線の危機もあるという路線なので今後が心配。
    • 2018年03月05日 15:11
    • イイネ!16
    • コメント2
  • 味のある古い駅舎だっただけに残念。神戸電鉄粟生線の沿線には昭和のなつかしい建物や風景がきれいなまんま現役なのでぜひ再訪したいです。
    • 2018年03月05日 13:37
    • イイネ!13
    • コメント1
  • 運転本数の半減や、ホームの修復費用など、火災保険でカバーできない分は、鉄道会社の負担となるでしょうから、経営上痛いですね。
    • 2018年03月05日 15:13
    • イイネ!7
    • コメント0
  • 粟生線、頑張れ!
    • 2018年03月05日 20:34
    • イイネ!6
    • コメント0
  • おお、これは酷い。駅舎が変わり果てた姿に変わってる。キングポンビーにでも燃やされたのか!?
    • 2018年03月05日 15:51
    • イイネ!5
    • コメント2
  • 輸送人員が激減したとはいえ、現在の輸送人員でも存続ラインの2倍以上あり、廃止論議が起こること自体が異常な粟生線。過剰投資失敗のツケの重さがのしかかる上に駅舎全焼とは、泣きっ面に蜂ですね。
    • 2018年03月05日 23:19
    • イイネ!4
    • コメント5
  • なんかフルボッコの後みたいだね。
    • 2018年03月05日 16:48
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 高校生の時に良く利用していた駅。寂しくなるなぁ・・・
    • 2018年03月05日 15:04
    • イイネ!4
    • コメント2
  • ここの駅前って意外に何もなくて、中心はちょっと西のイオン周辺みたいになってるよね。昔、個々の駅近くの土地にマンション計画したことあるけど、駅前が魅力にならない気がして止めた。
    • 2018年03月05日 14:21
    • イイネ!4
    • コメント0
  • 三木駅燃えてもうたね。粟生線は単線区間が多いから片線で運行できるメリットが生きた形かな。
    • 2018年03月05日 23:43
    • イイネ!3
    • コメント1
  • これはもう駄目かもしれんね。3ナイ運動やめて学生には原チャリで通学してもらうしか。
    • 2018年03月05日 16:17
    • イイネ!3
    • コメント0
  • 交換駅でしたので本数半減は致し方無いですが、駅舎を改築できるでしょうか。
    • 2018年03月06日 00:09
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 諸々ある通り、粟生線はすでに全線廃止が論議されていて、志染〜粟生の区間廃線とかもすでに俎上に上っている。「これ幸い」とされかねないというのは知っている人ほど思うんだよね。
    • 2018年03月05日 23:11
    • イイネ!2
    • コメント4
  • 半分でもよく運転再会しはった。経営厳しい中そのまま廃止ちゃうかなんて思ったもんね。
    • 2018年03月05日 20:25
    • イイネ!2
    • コメント0
  • 高校生の時分に当時お付き合いしていた方に会いに、何度もこの駅で待ち合わせしたなぁ〜…二人とも学生でお金がないから駅でずっと喋ってたの。あぁ、なんとも思い出深いの駅舎が(´;ω;`)
    • 2018年03月07日 03:18
    • イイネ!1
    • コメント0
ニュース設定