• このエントリーをはてなブックマークに追加

2017/09/22 18:43 配信のニュース

589

2017年09月22日 18:43

  • 企業だけでなく俺ら消費者も変わらんとね。
    • 2017年09月22日 19:49
    • イイネ!600
    • コメント8
  • 人が一人死んでるのに罰金50万で終わりだもんな
    • 2017年09月22日 20:30
    • イイネ!520
    • コメント9
  • 日本全体の意識が変わらなければならないと思います → これが全てだと思う。
    • 2017年09月22日 20:40
    • イイネ!476
    • コメント5
  • 「お詫び、にわかには信じられない」←当然の反応ですよね。 私も表面的な謝罪に見えました。 もし、嘘偽りがないのなら…言葉ではなく行動で示して欲しいと思います。
    • 2017年09月22日 20:33
    • イイネ!333
    • コメント2
  • 企業ではなく他者や本人に家族に責任転嫁する意見が上位なのが気持ち悪いですね 自分や身内が被害者にならないとでも思っているのでしょうか( ・◇・)?
    • 2017年09月22日 20:37
    • イイネ!262
    • コメント22
  • 労働基準法の罰則が緩すぎるのも問題ではないか。 最高が第5条強制労働違反で懲役10年以下だが後はまず執行猶予になる懲役6ヶ月から1年以下、罰金が最高300万とか大企業には屁みたいなもの。
    • 2017年09月22日 20:28
    • イイネ!234
    • コメント0
  • うん、わかる。このアホ会社が絶対一ミリも反省してない方に100万円賭けても良いくらい信じられん。
    • 2017年09月22日 20:36
    • イイネ!214
    • コメント0
  • 親を叩く人がいるが、電通の社員か?
    • 2017年09月22日 20:51
    • イイネ!202
    • コメント9
  • 死者に鞭打つのでも電通の肩を持つのでもないけど、なんもかんも会社のせいにしてるこのお母さんもどうしたもんかと思う。もちろん、そうするしかない気持ちはわかるが。
    • 2017年09月22日 20:55
    • イイネ!159
    • コメント9
  • でもお母さん、異変に気づいていたならディズニーランド行かずに休ませとけば結果は違ったかもよ。合掌。
    • 2017年09月22日 20:00
    • イイネ!154
    • コメント16
  • 娘さんを亡くしたのは気の毒だけど親としての能力に疑問をもつ人も少なくないはず
    • 2017年09月22日 20:50
    • イイネ!138
    • コメント1
  • 信じられなくて当然でしょう。腐った会社だ!
    • 2017年09月22日 19:51
    • イイネ!131
    • コメント4
  • 自殺は、自己責任の部分がゼロではない。親の責任もね。電通だけ叩くこいつは、人の親として気持ち悪い。まあ責任を認めてしまうと何も言えなくなるからなんだけど。
    • 2017年09月22日 20:23
    • イイネ!115
    • コメント45
  • 当たり前だ!過労死、過労自殺は今に始まったワケではなく、これまで何度も起きてるのにその教訓が未だ生かされてないワケだから…遺族の思いに改めて心が痛む
    • 2017年09月22日 20:38
    • イイネ!108
    • コメント0
  • お願いがあります。いくら良い会社でも、子供の真実の変化が解らなければ同じです。子から親に話せる環境を。もっと子供との相互理解を深めてください。
    • 2017年09月22日 20:31
    • イイネ!99
    • コメント0
ニュース設定