• このエントリーをはてなブックマークに追加

EVは実用的か 使い勝手を整理

290

2016年02月20日 16:51

  • 電池が劣化した時の交換コストについて意図的に省いてるよな、この提灯記事。 iPhoneのリチウムイオンだって2年でヘタってくるぞ。
    • 2016年02月21日 00:27
    • イイネ!58
    • コメント3
  • 普段は100kmも要らないんじゃなくて、必要なときに困るってことよ。ただの提灯記事だねこれは。
    • 2016年02月21日 01:01
    • イイネ!39
    • コメント1
  • 何としても売りたい営業トークにしか見えない書き方。「毎回、充電の30分は苦になりません」?筆者みたいに時間のある人は社会では少数派です。「長距離を走る事もそうありません」とかもうジョークレベル
    • 2016年02月21日 00:52
    • イイネ!35
    • コメント0
  • そもそも200vの電気の基本料金が高い 普通の金銭感覚ある方ならびっくりしますよ。 電気自動車なのに排気量税も普通にかかる コスパ考え、使い勝手でいうなら軽自動車で十分です
    • 2016年02月21日 00:23
    • イイネ!35
    • コメント2
  • 単純計算にすること自体も無意味ですが、1つの市町村に3〜4箇所が「少なくない」と考える感覚が理解できませんね。
    • 2016年02月20日 17:53
    • イイネ!32
    • コメント0
  • 『実際に1日100km以上も走る機会はあまり多くありません』←四半世紀も毎日150km以上を通勤していた私の前で言ってみろ!
    • 2016年02月21日 01:14
    • イイネ!28
    • コメント5
  • エコエコ言っているが、EVは電気で走るので、結局は電気代がかかる。その電気を発生させる発電方法が、日本では殆ど火力発電である現状では、EVはエコとは言えない。
    • 2016年02月21日 00:49
    • イイネ!25
    • コメント5
  • 常に電池の減りと充電器の設置場所を気にしての運転は、疲れそうだし楽しくなさそう。全く触れてないけど、プラグインハイブリット車を選べば全ての問題が解決しそうだけど。
    • 2016年02月21日 00:28
    • イイネ!20
    • コメント0
  • オンリーワンの選択肢として考えると、正直ゴミ。セカンドカーとして考えると非常に優秀
    • 2016年02月21日 00:59
    • イイネ!16
    • コメント0
  • 世界統一企画の電池パックで、充電スタンドでなくパック交換スタンドにする。充電時間を考えると、ガソリン車と二台持ちでないと買おうって思えない。
    • 2016年02月20日 20:37
    • イイネ!16
    • コメント13
  • 今代車でe-NV200 乗ってるけど近場しか行かないから自分には便利な乗り物です。しかし家に1台だけの車がEVだと遠出が大変なのかな?値段が高いから買えませんけど。
    • 2016年02月21日 06:24
    • イイネ!15
    • コメント6
  • 条件付き 多いな
    • 2016年02月20日 20:52
    • イイネ!13
    • コメント0
  • 用途を間違えなければEVは実用品である。 電池機関車や電池フォークリフトは各地で活躍している。 充電所の増加とさらに高性能電池でいずれ長距離用途にも使える日はくる。
    • 2016年02月20日 19:07
    • イイネ!12
    • コメント2
  • 道楽自慢は身内だけでやればええのに。 その充電する電気って、どこからやって来るの。
    • 2016年02月21日 03:18
    • イイネ!11
    • コメント0
  • 寒冷地じゃない都会で短距離乗る分には値段が高すぎること以外さほど問題はないってそれ発売された時から言われてるから。何をいまさら。
    • 2016年02月21日 00:22
    • イイネ!10
    • コメント3
ニュース設定