• このエントリーをはてなブックマークに追加

48年間ありがとう 103系勇退

649

2017年10月03日 11:52

  • 高度経済成長期の通勤列車として大活躍したんだから、新幹線の0系と同じく機械遺産に認定して欲しいなぁ。それくらいの名車輌ですわ!
    • 2017年10月03日 12:36
    • イイネ!64
    • コメント5
  • 東京の人間だと古い中央線に見えてしまう��������それもそれで味があっていいけど�Ԥ��Ԥ��ʿ�������
    • 2017年10月03日 12:34
    • イイネ!41
    • コメント10
  • 今日は大阪〜天満とその間(中崎町付近)たくさん仕事で通るし環状線の高架のとことか見てたけど最後見られへんかったわ…48年もお疲れ様。
    • 2017年10月03日 12:43
    • イイネ!40
    • コメント0
  • お疲れさまでした。残りの103系、阪和線、奈良線、大和路線、播但線、筑肥線でがんばってください。
    • 2017年10月03日 12:33
    • イイネ!40
    • コメント9
  • 岡山はまだまだ国鉄形式、「昭和」が元気いっぱいですよ〜( *・ω・)ノ
    • 2017年10月03日 16:09
    • イイネ!32
    • コメント4
  • ×残る1両 ○残る1編成 それはさておき、21世紀のここまでよく頑張りました。晩年はらしくない内装だったけど走りは103系で…。大阪に行った時の密かな楽しみでした。
    • 2017年10月03日 12:19
    • イイネ!28
    • コメント0
  • まあいいんじゃない。乗る方からすると退役寸前のポンコツより新しい車両の方がいい気もするけど、JRもケチだから、シート堅くなったり、クロス→ロングシートに劣化したり、昔の車両の方がいい場合もある
    • 2017年10月03日 12:20
    • イイネ!27
    • コメント7
  • 森ノ宮電車区でオレンジからうぐいす色に塗り替えて大和路線にデビューってオチじゃないだろうな?
    • 2017年10月03日 13:31
    • イイネ!22
    • コメント1
  • 国鉄といえば窓の大きな101系が懐かしいけど、こちらはもうとっくに引退してるんだろうな・・・
    • 2017年10月03日 12:34
    • イイネ!22
    • コメント5
  • 20年前,自著でわざわざ「103系について」というコラムまで設けて徹底的に酷評していたK島R三は,今回の引退についてどんな見解を出すんでしょうね ひとまず,お疲れさん. 48年間ありがとう 大阪環状線「103系」が勇退・最後の運行
    • 2017年10月03日 16:23
    • イイネ!18
    • コメント17
  • 終日の女性専用車両やめろっつーの
    • 2017年10月03日 12:29
    • イイネ!18
    • コメント5
  • この後にデビューした電車で、先に引退したのも多数ありますね。お疲れさまでした。
    • 2017年10月03日 14:23
    • イイネ!17
    • コメント2
  • けど、加古川線とかまだ残るんでしょ?
    • 2017年10月03日 12:19
    • イイネ!16
    • コメント9
  • 私も何度も乗りましたが、大和路線や阪和線などではまだ103系が現役なんですね。
    • 2017年10月03日 16:37
    • イイネ!15
    • コメント8
  • ありがとう、お疲れ様でした(^-^)
    • 2017年10月03日 12:27
    • イイネ!11
    • コメント0
ニュース設定