12星座【勘が鋭い】ランキング 牡羊座は研ぎ澄まされたインスピレーションの持ち主!

614

2015年11月06日 12:01  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 恋愛or結婚しているカップルの場合、男性に比べて女性のほうが相手の浮気に気づいたり、違和感みたいなものを察知しやすいというイメージがありますが、ふとしたことからひらめく勘のよさは、星座によって違ってくるのでしょうか? 今回は、勘が鋭い星座を、ランキング形式にてご紹介しましょう。


■第1位 牡羊座……研ぎ澄まされたインスピレーションの持ち主!
 自分がやりたいように、パッと動くタイプの牡羊座。その感覚は普段から研ぎ澄まされています。はじめて行く場所などでは、こっちの道を行ったほうが近い、この通りのほうが安全だ、と直感が働きます。スポーツの場面でも、こっちのほうにいたらパスが取れそうだ、次は相手はこっちに打ってきそうだ、と先回りしているような、勘のよさを感じさせるプレーができます。


■第2位 蠍座……浮気には敏感!
 連続殺人事件のドラマを見て、「この人が犯人だ!」「この人が怪しい!」と察知してしまうのが蠍座です。本人的には、その登場人物が発する違和感を感じとってしまうようですが、実生活でもその真実を見抜く力を遺憾なく発揮。恋愛で、相手の心が少しでも離れたり、ほかの女の影を見つけたりすると、スパッと諦められない場合は、相手を独占しようとします。蠍座と付き合うときには、常に本気度が試されます。


■第3位 水瓶座……商売勘は一番!
 自由で、型にとらわれない水瓶座。いろいろな情報があった上での勘のよさは一番です。たとえば、お店のオーナーとなった水瓶座は、これから先、どういうものが流行り、何に人気が出るかという勘に優れた判断ができます。縦よりも横の関係を大切にするので、一般企業では実力を発揮しにくいところがあります。独立したほうが個性を生かして、成功できる可能性が高まるでしょう。


 第4位は、見えてはいけないものを見てしまう魚座。この場所気持ち悪いなど、オカルトな勘が鋭いでしょう。第5位は牡牛座。相手の声の調子などから、怒っているんだな、とか、恋しているんだろうな、と感じ取ることができます。


 第6位は、双子座。自分の不利になりそうなことを察知し、先回りして回避できます。利己的になり過ぎないように気をつけたいですね。第7位は、スター気質の獅子座。スポーツなどでの勝負勘は鋭く、ほめられると、更に強さを発揮できるでしょう。


 第8位は、世間体を大事にする山羊座。直感は鋭いほうですが、伝統や格式にとらわれてしまうと選択を間違えることも。 第9位は、平和を愛する天秤座。社内や友人間の険悪な雰囲気には敏感で、すぐに察知する勘を持っています。


第10位は射手座。もともと大雑把なところがあり、鋭いとは言えないですが、人と違った感性で、常識の枠を超えた何かを生み出すような勘はあります。第11位は、身内思いの蟹座。相手の気持ちを察する勘はありますが、怒ったり泣いたり自分の感情が高まると、その勘は消え失せてしまいます。


 そして第12位は、神経の細やかな乙女座。将来の不安に備えてスクールに通い、資格を取ったりしますが、何年後かに会うと、取得した資格とは全く違う業種に就いていることも。勘が働かないので、どうしても試行錯誤してしまうのでしょう。


 勘を磨くには、いろいろ経験したり、身体の感覚を研ぎ澄ますといいと聞きます。勘が鋭すぎてわかりたくないことまでわかってしまうのは、気疲れすることも多そうですが、試合勘、勝負勘みたいなものは磨いておきたいですね。
(占い館セレーネ・ミナル)


>>NEXT:12星座【ブロマンス】ランキング 牡羊座男性×射手座男性は野郎同士でつるむのが好き!


このニュースに関するつぶやき

  • お!1位だってよσ(^_^;)
    • イイネ!16
    • コメント 4件

つぶやき一覧へ(230件)

前日のランキングへ

ニュース設定