あなたは根拠のない自信家!? うぬぼれ度がわかる【心理テスト】

289

2015年12月11日 17:11  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

――占い師であり、心理カウンセラーでもある、占い館セレーネ代表の脇田尚揮が、あなたの心の奥を心理テストで暴きます!


【質問】
 あなたはめずらしい種を100粒拾いました。全部まいたところ、いくつ芽を出すでしょうか?


A:全部
B:全滅
C:半分の50粒
D:70粒近く


 あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。


【診断できること】
「あなたのうぬぼれ度」
 めずらしい種の発芽の数は、あなたがどれだけ自分に自信を持っているかを意味しており、出てくる芽の数が多ければ多いほどうぬぼれ屋だと言えます。「自分が拾った種だからこそ発芽するのだ」という確信が、内心の自信につながっているのです。


■A:全部……うぬぼれ度70% 完全なうぬぼれ屋だけど内心不安なタイプ
 「全部」というあなたは、完全なうぬぼれ屋。しかし、内心不安で自分を大きく見せたり、実力以上のことをやりたがる傾向があるかも。やや高飛車な態度をとってしまうため、周囲から敬遠されないように気をつけて。相手を敬う気持ちを持つことで、自分の不安もなくなり、周りの人達からも好かれるでしょう。


■B:全滅……うぬぼれ度5% 謙遜しすぎの自虐タイプ
 「全滅」というあなたは、ちょっとひねくれている悲観主義かもしれません。他人からは評価されているのに、それをわざわざ否定したり、自分の可能性を否定してしまうところが。何ごとも前向きに考えたほうが、うまくいくし自信も持てるはず。もう少しポジティブに考える癖を身につけたほうがいいかも。本当は凄い能力を持っているはずです。


■C:半分の50粒……うぬぼれ度45% 普通の価値観を持った常識タイプ
 「半分」というあなたは、普通の思考回路を持っているノーマルな感覚派。周囲の意見を尊重しつつも自分の価値観も持っており、ある程度相手に合わせられる常識人と言えます。バランスよく物ごとを考えられることができますが、ときには勢いも大切。たまにはノリで突っ走ってみることも必要かもしれません。一度自分に自信を持つと大化けする可能性も。


■D:70粒近く……うぬぼれ度90% 表面は謙虚だけど内心うぬぼれの塊
 「70粒」と多めの数字を予想しつつも、30粒芽が出ない可能性まで考えているあなたは、実は相当の自信家。しかし、それを表面に出すことはまずないでしょう。ある意味、対人関係をうまく構築しつつ、健全な自信にみなぎっているあなたは、「ザ・世渡り上手」。しかし、そのうぬぼれが時に見え隠れする場合もあるので、仮面がはがれ落ちないように取り繕う大変さがあるかもしれません。


 ある程度のうぬぼれは健全な精神性に必要なものですが、度が過ぎると現実とのギャップに悩んでしまうことが。かといって、まったくうぬぼれない人は、謙虚を通り越して自虐的と感じさせてしまうことも。うぬぼれは内面にしまっておいて、表面上は謙遜しつつ、でも、自信を持っているというスタイルを目指したいですね。
(脇田尚揮)


>>NEXT:【心理テスト】迷い込んだ森のイメージでわかる、あなたの二重人格度


このニュースに関するつぶやき

  • 「C:半分の50粒……うぬぼれ度45% 普通の価値観を持った常識タイプ」だったけど……そもそも、「普通の価値観」って何??? どっちにしても、ふつーでないワシには関係ない……かもねぇwwww
    • イイネ!8
    • コメント 0件

つぶやき一覧へ(131件)

前日のランキングへ

ニュース設定