10の質問でわかる【ネガティブ度】あなたはどれくらい損をしている?

692

2018年04月09日 19:31  占いTVニュース

  • チェックする
  • つぶやく
  • 日記を書く

占いTVニュース

写真

 気持ちのアップダウンは誰にでもあります。けれど、なぜかマイナス寄りの発想で物ごとをとらえて幸せを素通りし、結果的に損をしてしまう人もいるでしょう。今回は10の質問から、あなたのネガティブ度を探ってみます。


 以下の中で、当てはまるものがいくつあるのか、数えてみてください。


□否定から入ることが多い
□いつも何かしらに悩んでいる
□「本当に」「とても」のワードを使わない
□ディスりたくなる
□人から嫌われることが心配
□疑り深いほう
□悪い結果を想像する
□自分は暗い性格だ
□人をうらやましいと思う
□「〇〇だから」とよくいう


 あなたはいくつ当てはまりましたか? さっそく結果をみてみましょう。


■0〜2個……ネガティブ度ほぼゼロ!?
 ネガティブな考えをしないタイプのあなたです。周りの人への受け答えも自然体で、自分をよく見せようとすることもしないでしょう。余計なところで気を揉むことがほとんどないので、ストレスも少ないはず。ネガティブ度はゼロに近く、悪い解釈で損をすることはないでしょう。逆境にも強いので、よくない状況にあったとしても、ポジティブに乗り切るパワフルさがあります。


■3〜4個……ネガティブ度低レベル
 ネガティブなモードに入ることはあっても、基本的にはポジティブなタイプのあなたです。ネガティブな目線を持つことが、ポジティブな未来の実現に役立つことも多いでしょう。楽観主義に傾倒することなく、シビアな考えで現実を見つめるバランス感覚があります。ネガティブモードに入ったときに自制心を失わず、客観性を保つことができれば、損をすることはないでしょう。


■5〜6個……ネガティブ度標準レベル
 ごく一般的なネガティブ度のあなたです。特別にネガティブではないけれど、直面した問題のすべてをポジティブに解決していくほどのパワーはないでしょう。協調性があり、周りの人の影響を受けるタイプです。マイナス思考の人に囲まれて負のスパイラルに陥る一方で、プラス思考の人と一緒になってポジティブに過ごすことも。付き合う人を選ばないと損をしがちでしょう。


■7〜10個……ネガティブ度高レベル
 ネガティブ度の高いあなたは、周囲に影響を与えるほどの負のパワーを放出していることもあるでしょう。小さな幸せを素通りして、大きな幸せを追いかけてしまう典型タイプなのかも。幸せや幸運に敏感になりましょう。そのためには、ポジティブな発想の人を観察して、考え方をまねる手もあります。現状を受け入れて、「どうしたら夢を実現できるのか」に注目することです。


 取り越し苦労やまったくの勘違いで、自らの精神をむしばんでしまうことは誰にでもあるでしょう。けれど、度が過ぎると、幸運を通り過ぎてしまいます。意識をポジティブに向けて幸せへの感度を高めることが、幸せ体質への道です。
(LUA)


>>NEXT:10の質問でわかる【オス化女子】診断 “女”を捨てているかどうかチェック!


このニュースに関するつぶやき

  • ネガティブな人に【ネガティブでダメな自分】という新たなネガティブ思考を与えてしまうのはアウト。ネガティブでも良い。自分のネガティブさをポジティブに捉えて長所に持ってゆくべしw
    • イイネ!49
    • コメント 1件

つぶやき一覧へ(369件)

前日のランキングへ

ニュース設定