• このエントリーをはてなブックマークに追加

首都圏、相次ぐ鉄道トラブル

188

2015年08月28日 10:07 毎日新聞

  • 事故の内容を吟味していない、不安煽り記事。立川、中野、恵比寿のケーブル焼損事故は、事故ではなく放火(テロ行為)の可能性が高い。容易に立ち入れる場所で、「外皮」から燃えているからだ。
    • 2015年08月28日 10:47
    • イイネ!49
    • コメント7
  • 今日も東武がトラブルで日比谷線・半蔵門線・東急まで波及しています。
    • 2015年08月28日 12:47
    • イイネ!31
    • コメント3
  • 労組によるテロの可能性もあるでしょ。特にJR東の場合は。過去に実績あるし、革マル派の労組だしね。ねー!枝野幸男くん!だから、あまり民主党はこの件突っ込まないのかな???
    • 2015年08月28日 11:15
    • イイネ!24
    • コメント0
  • 労組活動家が通信ケーブルをズタズタに切った事件があったね。自作自演の可能性は無いのかな
    • 2015年08月28日 11:46
    • イイネ!23
    • コメント9
  • テロじゃないの?安保法案制が衆議院を通ったあたりから鉄道トラブルが続発しだした気がする。
    • 2015年08月28日 10:49
    • イイネ!22
    • コメント0
  • 派遣化だの外注化だのでコストカットし過ぎた結果でしかない。自業自得だ。
    • 2015年08月28日 12:16
    • イイネ!15
    • コメント0
  • 「相互運転 対応複雑」 我等が京急は、随分前から京成・都営浅草線と相互運転しているが、ダイヤこそ若干乱れるものの、止まる事は殆んどない。 人身事故が起きても、車体が赤いので白いラインを雑巾で(ry
    • 2015年08月28日 10:55
    • イイネ!12
    • コメント1
  • 人身や車両単体のトラブルの時はその区間を除き速やかに折り返し運転を始めれば被害は最小限で済むけど、なぜか端から端まで全線ストップする。乗入れ全5路線ストップとか意味がわからない。
    • 2015年08月28日 13:08
    • イイネ!10
    • コメント0
  • JR東日本労組は左巻き……ってのは割と知られてる事だと思うんだけど?
    • 2015年08月28日 10:37
    • イイネ!8
    • コメント0
  • 世界よ、コレが自称世界一優秀なジャップ鉄道だ!すご〜いDEATHね(白目)
    • 2015年08月28日 12:26
    • イイネ!7
    • コメント1
  • …ま〜た、最近の鉄道各社の架線トラブル等に起因する事故の「責任」を、「テロガー」等と、『左翼のせい』にスリ替えるようなバカウヨが、ヤケに必死だな…。���ä���ナンと言う「ネトウヨホイホイ」かね…?
    • 2015年08月29日 02:02
    • イイネ!4
    • コメント1
  • 放火の可能性に対する情報提供のよびかけはしないの?JRを叩いた方が注目度が上がると思ったか?
    • 2015年08月28日 12:58
    • イイネ!4
    • コメント0
  • テリーDDさんが『ざまあ宮前』と発言します。
    • 2015年08月28日 11:46
    • イイネ!4
    • コメント2
  • 反日のテロの一環だから今後益々増える 注視しよう
    • 2015年08月28日 10:57
    • イイネ!4
    • コメント0
  • JRバスの警備で、いつも立哨している場所の目の前に、JRの信号ケーブルや付随する機器があるが、非常に無防備な状態だといつも感じる。
    • 2015年08月28日 22:57
    • イイネ!3
    • コメント0
ニュース設定