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台車亀裂「点検」の提案届かず

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2017年12月27日 21:13 毎日新聞

  • お客様の安全より定時運行が優先する体質が染み付いて染み付いてこうなった。博多からだぁ?ならいくらでも停めるチャンスが有った。東海管区の名古屋駅まで責任や対処を放り投げた感は否定出来ない。
    • 2017年12月27日 21:31
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  • その前に、JR西日本の台車周りの定期検査に問題があると思う。
    • 2017年12月27日 23:14
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  • この台車データを改ざんしたどこぞの製品ってことないんかな?
    • 2017年12月28日 09:36
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  • 本来なら、直ちに最寄り駅に停車して点検、その時点で解らないなら、 正確な点検可能な駅まで徐行運転で移動し、徹底的な点検と言うのが筋だと思うのだが? 新幹線は安全と自己暗示に掛かって居るのでは?
    • 2017年12月27日 23:15
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  • 列車を遅延させたら日勤教育だからね、あそこは。
    • 2017年12月28日 08:00
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  • 「車両保守担当者の提案は指令員の耳に届かなかった」…ウソくさいな。電話で返事がなかったら、普通なら聞こえているか確認するだろ。どっちの責任にもならないように作った話かな。
    • 2017年12月28日 08:21
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  • 現場は現場に任せるべきなんだよ(´・ω・`)ションボリ 現場を軽んじるものが指令室にいること自体が今回の事故事件を招いたのではなかろうか?現場のたたき上げを大事にするべし!
    • 2017年12月28日 08:20
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  • (某―ω―)JR東日本の普段なにげなくやってる異音停車 意味はちゃんとあったんだなぁ(しみじみ)
    • 2017年12月28日 08:55
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  • 安全軽視というより“人間軽視”といったところか、人材を教育するのは大事だが行き過ぎた行為もよくない、それであの事故を…。
    • 2017年12月28日 07:10
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  • 来島社長「ためらいなく止めるのは勇気がいる。止めることを後押しする 雰囲気 を大事にしたい」 雰囲気だけで他者任せな経営者なんて不要では? ためらいなく辞める勇気、辞めることを後押しする雰囲気を
    • 2017年12月27日 22:11
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  • 受話器から耳を離して、か。だったらテレフォンオペレーターが装着するインカムタイプに替える事からだな。あと事件は指令室で起こってるんじゃない。現場で起こってるんだ。一言「止めろ」と言い切れ!!
    • 2017年12月28日 10:29
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  • 今後じゃ遅いんだよ。遅いのexclamation�फ�á��ܤ��
    • 2017年12月28日 08:00
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  • 福知山線脱線事故の教訓いかされてない。安全第一を宣言してるのに、、
    • 2017年12月28日 08:00
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  • 車両保守担当社員と指令員路のやり取りで、復唱をしなかったのかしら。
    • 2017年12月27日 21:16
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  • 聞き逃した?むしろ、聞き逃させたor聞こえなかった振りのが正しいんじゃないすかね?
    • 2017年12月28日 08:34
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